生後217日まじかるクラウン7ヶ月になりしました照れ


なかなかブログ更新できずにいますアセアセ

育児ってホントに心が折れますね笑い泣き

40年も生きてきて
自分のダメ親っぷりに
凹んじゃいますガーン

毎日が抜き打ちテストのように
自分を試されてるよう(笑)


Que sera, sera
(なるようになる)


楽しく笑って家族に向かい合いたい
その気持ちを忘れずにいよう
うんニコニコ


流れ星


本日、娘は7ヶ月になりましたルンルン
1ヶ月があっという間です

偶然にも今日は病院に来ていて
7ヶ月前のことを思い出しますヒヨコ


午前中に婦人科の診察をして
午後の内科の診察待ちニコ

午前診療待ちの人がまだいて
F先生もまだ来てませんタラー

なぜおじさんたちは
テレビニュースを観ながら
米大統領選の持論をしゃべるのか・・・

不思議でなりませんチーン
(うるさい)


流れ星


さてさて
週末は高山に1泊旅行してきました!
娘と3人での記念すべき初旅行ですルンルン

チャイルドシートを嫌がる娘のため
行き帰りは高速道路で移動ダッシュ
ビューン!笑

出発こそ手間取ったものの
(忘れ物して3回も家に戻りました滝汗)

予定通り高山に到着
娘も割と寝てくれていましたおねがい


テレビでキレイな紅葉が生中継されてた
飛騨の里でぷらぷらお散歩
少し風が強かったけど
日差しもあって暖かかったです




そして飛騨牛カレーパン↓

うまかったちゅー


早めにホテルに向かい
車と荷物を預けて古い町並みへ

この雰囲気好きハート
久しぶりに来たけど
お店が増えててやたらと行列がびっくり

飛騨牛の握りがお目当てのようでした

パパのお目当てはー?

酒蔵がたくさんあって
目移り目移り(笑)

高山陣屋で
プロジェクションマッピングを見て
ホテルに戻りましたニコニコ


宿泊先は飛騨花里の湯 高山桜庵
いろんな宿泊先を検討した結果
(宿泊1週間前に予約)

ホテル全体が畳敷きなのと
貸し切り風呂が3つあって
空いていればすぐ入れること
そしてベッドが低いこと
(マットレスのみ)

お部屋の写真撮り忘れましたが
お洒落な和モダンの部屋で
少し狭いけど、圧迫感のない
快適な空間でしたおねがい

泊まってことがある函館ラビスタと
同系列のホテル(ドーミーイン系)なので
安心して宿泊できました

ベッドからは3回ほど落ちましたがアセアセ

高さは20センチも無かったけど
首の骨が折れるかと思いました滝汗


お料理は、夕食は種類少なめ
でも美味しくて地元の変わった
食材や料理がハーフビュッフェで
味わうことができました

日曜泊だったせいか
宿泊客は外国人が多かったけど
皆さん紳士的で優しかったです

何故か朝食のほうがボリューミー(笑)
力をいれてる感じでした


翌日もまた高山の古い町並みへ
宮川朝市とお土産目的おねがい


高山林盛堂さんの玉天
メレンゲ焼いたお菓子です

たくさん歩いたので
少し疲れましたが
早めに帰路につき
15時頃自宅に到着

1日目はすごーく楽しかったけど
2日目は寝不足で疲れが出ちゃいました

べ、ベビーカーに乗っててくれると
ママ嬉しいな笑い泣き



とにもかくにも無事旅行に行けて
楽しかったし、良かったです
自分に反省点もあるけどね口笛


流れ星


旅行中に何かに刺激を受けたのか
帰ってきて夜寝る前に
娘がつかまり立ちをし始めました


腹巻きのタグ出てますが笑い泣き


抱っこすると肩をポンポン叩くし
(大人の私たちの真似)

後追いのスピードが尋常じゃないしびっくり

テーブルの上は守備範囲内だし

予測不可能な行動に戸惑うばかりですショボーン


流れ星


本日の診察のことについては
明日更新します


1時間以上の診察待ちも慣れてきたーニヤニヤ

しかも今日は会計で1時間ゲロー


そして帰宅してダウンチーン
おやすみなさいお月様