肺炎でICU | yacco

yacco

ブログの説明を入力します。

{87C2450A-9B76-4F63-846F-874BEE05524F}

私も副鼻腔炎と咳喘息になり、母も咳込み、娘も鼻水ダラダラ、こんな時1番怖いのが息子。
案の定息子も咳込み、木曜日に救急車で病院に行ったけど熱がなくて帰宅、家で過ごしてたけど薬も聞かず呼吸がゼーゼーして、月曜にクリニックに行くも1時間待ち、呼吸がー😨と訴え先生が顔を見るなり救急車呼んでくれました。
いつもの病院へ、今晩は予断を許さないと言われ泣けたー😖
翌日血中二酸化炭素が大人の倍程あり、集中治療室へうつり、人工呼吸器と点滴三本、尿管も入れ、管まみれの体を見てまた涙。
怖い説明と同意書を書かされる。
カテーテルを首から入れた時のデメリット、怖すぎるやろ💦💦肺に穴がとか心臓にあたってとか。
親は近すぎて輸血も出来ないなんて驚いた。
付き添いも禁止で、仕事して紛らわすしかなかった。

翌日も横ばい
起きたら呼吸器を入れてるので余計にしんどくなるので、ずっと寝かされてる。起きかけたら薬で眠らされて辛い。
起きた顔を4日間見れなかった。
土曜日に呼吸器外したので、集中治療室を出て一般病棟へ😊
付き添いスタート❣️
やっと抱っこさせて貰えて幸せでした。
でも、怖がってるのか笑顔は、無し。点滴が漏れて腫れ上がったり、手の甲も腕も10箇所以上の注射の跡、いっぱい泣いたやろなぁ。
早く笑顔が見たい!

今回の肺炎も生後すぐにRSウイルスにかかったせいもあるみたい。
2年後には丈夫になってるはず!と知り合いの先生にも言われたので頑張ります😍