七五三とお宮参り | yacco

yacco

ブログの説明を入力します。

息子の退院から一週間が経ち、元気になったのでお待ちかねの七五三とお宮参り!


{FD4A1AEE-6EE9-446C-889D-699CB6038099}

雨の予報も晴れに変わりお天気も良く気持ちよくお参り出来ました!
2年おきに七五三式があるのかー。
沢山撮影して貰った中から写真を数枚に絞ってアルバムにするプランだけど、主人の影響で、いらんいらん!の脳になったみたいで、浪費が減りました。ありがたやー。

消去法も早く出来て、無料の一枚にプラス2枚の3枚だけした❣️我ながら褒めてあげたい。
娘1人だったら何枚も買ってただろうけど、2人姉弟になったからには抑える…。
一万円ぐらいで済んだー。
妹は2人娘の七五三式に15万支払ったって言ってたなぁー(笑)要らない色褪せたタペストリーがまだ飾ってたなぁ、あんなの捨てれないからずっとゴミだよなぁー。私、セーフ😊

娘の千歳飴の中身、昔と違うー💦💦
金太郎飴みたいなの楽しみにしてたのに、ペコちゃんの紅白の長ーい飴💦二本に、縄跳び、シャボン玉、風船、昔のオモチャが色々入ってた…
時代かなー、私の時どんなんだったのか…

お宮参りはお食い初め食器にお守り、矢、を頂きました。
元気に2人とも健やかに育ってください♡
神主の言葉、風車を娘に吹かせて、くるくる回るでしょ?これ目に見えない風で回ってるんだよ、目に見えないけど動くよね、お父さんもお母さんも風のように目には見えない愛情でずっと見てくれてるんだよーって、いい事言うねーと思った。