昨日は会社の歓迎会
来月入社予定の方もいらっしゃり仲良くご飯を食べて


おだしは昆布とぴり辛の二種類をセレクト♪


豚しゃぶしゃぶ♪加えて中華15品も食べ放題!
コスパはすごく良いお店でした♪

自己紹介もかねてみんながひとりにひとつずつ質問をしたり(^-^)
質問にも個性が出るので聞いてても楽しいニコニコ
二次会にカラオケに行きお開きで名駅からてくてく歩いて、タクシーを拾おうとしたら
通過…びっくり
また次も
通過…えーん

え?????
えーーーー!!
まさかの乗車拒否😭
人生初の乗車拒否にしばし絶句…。
今まで色んな地域に住んだけど、こんなん初めてやし…。
しかも2台続けてとか😲😲😲
名古屋って名古屋って!!なんなん!?

夜も遅くて早く帰りたい&ちょっとしんどかったからタクシーに乗りたいのに。

腹だたしいやら悲しいやらの上に最近のモヤモヤも相まって感情ジュークボックスが大音響で鳴り響く(笑)

もう、次乗車拒否されたら家まで歩いて帰るもん!!という謎の拗ねまで発動口笛(笑)

そしてタクシーが来た!
恐る恐る手を上げたら……。

止まってくれました✨✨

しかも、そのタクシーは優良ドライバーに認定された人のタクシーでおうちまで本当に快適に走ってくださったのです(^-^)

最後はドアまで開けてくださり気持ちよくお家に帰れました(^-^)

その運転手さんによると、遅い時間&女性のお客さんを乗車拒否するタクシーが残念なことに多いんだとか。
悲しい現実だけど、結果的にそんな運転手さんが乗車拒否してくれたから結果的にいい運転手さんのタクシーにのれて気持ちよくお家に帰れたから、結局のところツイてるんだよね(^-^)
止まってくれたときは嬉しすぎて泣きそうになるくらいありがたかった😂

結局のところいつも最後は感謝で終わるこの現実。
だから大丈夫なんだなぁと日々実感を重ねていってます。

だからね、きっとあなたも私も残念だけど(笑)結果的には大丈夫になるようになってるんだなぁ😉

今日も最後までお読みくださりありがとうございます✨