2日目は私の希望でアユタヤ観光へ


サロン名のタユタヤの語源のひとつになったアユタヤです。
ここも、タクシー移動する人もいると思うのですが
C子が安く移動できる電車を調べてくれました
 
まずは格安ホテルにお別れしドンムアン駅までタクシー移動
知っている日本語を交えながら話してくれる運転手さんに
好感を持ちつつ駅に到着

バイバイしようとしたら運転手さんが駅員さんと話して戻って来る
どうやら、ここは旧ドンムアン駅で、アユタヤに行くなら新ドンムアン駅に行けと
そこまでは700メートル位あるよと
 
私達トランク含め大荷物
炎天下の中歩きます
タクシーでそこまで連れて行ってくれたらいいのに…
多分ぐるっと回らなきゃ行けなかったのでしょう…
 
少し歩くとバイクタクシーのおじちゃんに遭遇
駅まで乗らないか?と声をかけてくる

いやいや、おじさんに私とC子に、トランク2つにおっきなバックとリュック
どう考えてもバイクじゃ無理でしょ?という私達と
「いや、大丈夫だから乗れ」というおじさん
 
ごめんね、して別れます

汗だくになりながら無事なんとか駅着
カウンターの人にアユタヤ!というと
もう2分後に出るからクイックリー急ぎなさい!と言われる
1時間に一本?位だから逃せない
 
ちなみに運賃は20Bと格安!

乗り心地がいいとは言えない電車に揺られ
開け放たれた窓の外に流れる景色を眺めていたら
まさにこれは「世界の車窓から」

ブログ画像
電車の中はひっきりなしに物売りのおばちゃん
なんでもチャレンジするC子の買ったガパオ
私の予想通り、パサパサでいまいちだったと報告あり

ブログ画像
おばさんは大きな声で通路を売りに歩いたかと思うと
隣の席で足を伸ばして白髪抜き  自由!

ブログ画像
tayutaya