前回の続き(しつこくてごめんなさい)の書類

 

結局、中3日くらいで届くと、連絡がある。

 

なんだよ。この約3か月半は・・・3、4日で対応ができるんじゃんかえーんえーんえーん

 

そして遅くなった理由には、このような謄本を取り寄せる際は、

 

実親さんの許可がいるらしいのですが、今まで音信普通だったけど、

 

今回偶然にも連絡がついたとの事。

 

なので許可を待っていたらしいが、え?実親と連絡がついたと?

 

すっごい動揺する内容なんですけどーーー。

 

しかも、先月のサロンではそんなこと一言も言わなかったじゃん。

 

相変わらず、新年度のありきたりの質問。

 

「饅頭君何時に寝て起きてますか?」とか。

 

一年間で寝起きの時間そんなに変わりませんからキョロキョロ

 

自動相談所が、まだ饅頭が4歳の頃、勝手に妹と並べて実親の話したので、

 

その後そのフォローが大変で、実親情報わかり次第随時教えますと

 

言っていたのに、今回これも、私が騒がなければ、

 

教えてくれるのがもう少し後だったんだろうなと思う。

 

実親のが当然ながら強いんだなと実感した一コマでした。

 

次回は動揺した心境を書きたいと思います