今日のおやつは焼き芋🍠

昨年購入して、大活躍の

 焼き具合を見る必要があるから

ほったらかしはできないけど、家の中、

焼き芋の良い匂い


お好みの芋を焼けるから、これを購入してからは、市販の焼き芋は買ってないよ😄

饅頭の帰宅に合わせて。

夕飯は饅頭と二人なので昨日のおでんの残りと、冷蔵庫の整理で焼きうどん。

焼きうどんへのおかかは
こちらで。

 

廻すだけで


すきなだけかけ放題😄

今日の料理原価

朝ごはん
焼きおにぎり、油揚げ味噌汁 
計¥300  @100/人

昼ごはん
私だけだから残り物 ¥0

おやつ 
焼き芋 シルクスイート ¥110/本

夜ご飯
おでんの残り¥0

焼きうどん

うどん2玉  ¥200

キャベツ3枚 ¥30

にんじん半本 ¥50

玉ねぎ半玉  ¥30

計¥310  @155/人


今日1日¥720


んー。調味料や米代入ってないからね。

特に節約意識しなくても、身近にあるもので作ると、おかずだけで3食一日で¥1,000前後。やはり一ヶ月¥30,000はかかるよな🤔


みんな一ヶ月¥20,000代とかすごいな😳