また変な時間に目が覚めた( ´(ェ)`)

夫がお休み中もボチボチ仕事だったGW。でもなんだかんだ楽しい日々でした。

次男の初節句。



いつも長男のお古ばかりの次男。
両親が奮発して立派な兜をプレゼントしてくれました。
ありがとうございます。

実は長男の兜よりずっとお値段も立派。
(長男には永遠にないしょw)

兜2つ飾ってリビングの勇ましい雰囲気ハンパないw

そして、両親を招いて初節句のパーティー。
手巻き寿司に今半のローストビーフと手抜きw

ケーキは頑張った!


しかし、クオリティ低いw
焦ってお皿の向きもおかしい涙

Itonowaレシピでとちおとめジャムを作って生クリームに混ぜこみ、
黒糖のスポンジ生地で巻きました。

鯉のぼりデコ、もっと丁寧にやれば良かった( ´(ェ)`)
細かい作業苦手涙

熱海~箱根旅。

花子とアンの舞台にもなった起雲閣。


お庭が見事。



このお部屋が素敵なんだ。



タイルの模様可愛い。




来宮神社はマスト。
車の交通安全御守りは、
毎年ここで手に入れていますw



ランチ@マリー伊豆店。
山の上の見晴らしの良いカフェの
テラス。

テラスでの食事が気持ちいい季節です。(テラス好きw)


大好きな彫刻の森美術館。


野外展示は子連れも安心して楽しめてありがたい(´∀`)



床がふわふわなキッズエリア。
次男、すごい喜んでた≧(´▽`)≦




大好きなシャボン玉のお城。
こどもしか遊べない(´・ω・`)
私も遊びたかった(´・ω・`)(´・ω・`)




自販機もアートしてる♪




今日は、ソロ活動♪
Itonowaに行く予定が、私も友人も午前中こどものプレがあり、ドタバタ。気づけば13時過ぎ汗
急遽近場の日本橋へ。

シャングリラのアフターヌーンティに向かうも満席。

丸の内へ移動するも、どこも満席( ´(ェ)`)
あと、貸し切りばかり涙

結局、17時までランチをやってる(ありがたい)グリル満点星に救われた我々。

蟹クリームコロッケとシーフードピラフ。久しぶりの、ザ洋食。

その後、カフェでお茶して帰りましたとさ。。。

明日はゆっくり過ごそう。