「時間がない」「頑張ってやってるんですけど…」という割に、進みが遅いというケースにありがちな原因、わかりますか?

 

こんにちは。

 

ブランディングと自動化で売れる仕組みをつくる
FREPPIESブランディングエナジーのYACCOです。

 

 

初めましての方は、まずはこちらを読んでいただけると嬉しいです。

        ↓↓↓

YACCOの自己紹介~YACCOってっこんな人

 

 

 

今日は、「時間がない」のが悩みで、なかなか前に進まない人の特徴と
解決策についてお話します。

まず、私たち人間の脳は、
同時にあれこれ並行してやっても、高いパフォーマンスは発揮するようには
できていません。

 

まー、一度読んだだけで記憶してしまうとか
ギフテッドな人は置いておいて、
多くの人は同時にあれこれやっても、うまくいきっこありません。

 


だけど、結構な割合で「他の学びと並行して受講する」って人が多いんですよね。

おそらく、

  • 早く結果を出したい
  • そのためには、早く色んな知識を身につけたい
  • だから、平行して色んなセミナーや講義を受講する

って気持ちなんだと思います。

 

でも、これが落とし穴。

 

なぜなら、同時並行では「最高のパフォーマンス」は発揮できないからです。

 

工場で働いている人たちは、
自分の担当の、たったひとつのことをひたすらルーティンで作業します。

たとえば、牡蠣の出荷工場だったら

  • 殻を剝く人
  • 大きさを揃えて分ける人
  • 牡蠣に傷がないかチェックする人
  • 牡蠣を丁寧に洗う人
  • 牡蠣をパックに装填する人
  • シールを貼る人
  • 段ボールに詰める人

こんな風に、それぞれの配置の担当さんが、ひたすらシングルタスクで作業をするんですね。

 

これをする理由はお分かりだと思いますが、
シングルタスクで行うことで

  • 作業効率が上がる
  • 集中力が上がる
  • 結果、ミスが出づらい

からです。

 

これを、全部の工程を一人でやるとしたら、
必ずどこかでミスが出るでしょうし、時間もかかるだろう、ってお分かりですよね。

 

私のアカデミーの「マーケティングオートメーション・マスタークラス」は
理論と実践で構成しているのですが、
6か月で完成するカリキュラムでやっています。

このカリキュラムは、
他の起業塾やセミナーとの併用受講は想定していません。

まぁ、期間内に講義の視聴をサラっとやって
サラっと仕組みのカタチはできるかもしれませんが、
高いパフォーマンスの仕組みになるかどうかは・・・不明。

 

 

マーケティングの講義もしっかりと入れていますが、
さらっと聞き流すだけなのと
自分のビジネスに置き換えて思考するのとでは
全然結果が違ってくる、というのはおわかりですよね?

 

そこに「思考する」という
目に見えない時間、どれだけ思考錯誤したかが
実は、後でものすごい大きな財産になります。

 

だから、たとえば
私の講義数や時間で「たぶん終わると思います💛」
っていう受講生には

「マジで?」ってびっくりするんですよ~。

 

だって、私自身がファネルを作るときに
それはそれは、思考して、コピー書いて、デザイン考えて、
色んな設定して、ってやってきてるから、

講義視聴時間=受講期間

ではないんですよね。

 

だから「甘く見てると、あとで泣くぞー!」
ってハッパかけてます(笑)

 

で、他の塾やセミナーと並行して学んでいれば当然

  • 時間がない
  • 焦る
  • ざっと見るだけで深く思考しない
  • やってる気になっている

という状態になります。

 

私は「仕組みの完成のゴール」を約束していますが、
それは、受講生側も「このコースに全力集中する」という土台があって初めて
約束が成立するものだと思っています。

 

ですから、結局終わりませんでした、とか
時間がないんです、と言われるのは不本意なんですよね。
 

 

とくに、自動化の仕組み構築は
設定だけなら、ポイントを教えてもらいながら完成できますけど

重要なのは、それ以前の
「誰に、何を売るのか」ってこと。
どんな流れにするのか、ってこと。

 

つまり、商品力とか魅せ方とか
流れとか、構成とか。

 

ひとつのファネル完成するのに考えなきゃいけないこと、わんさかあるわけですよ。

そういうときに、私みたいな講師に質問できるチャンスを
有効活用して欲しいわけで。

でも、シングルタスクでやっていなければ、
時間がない、焦る、ざっと視聴する、
で、深いところまで思考せずに
サラリとやって、サラリと終わるでしょう。
 

 

そして、人生、何が起こるかわからない。

受講中にコロナにかかる可能性だってあるし
パートナーが風邪ひいて看病しなくちゃいけなくなるかもしれないし
数年ぶりに友達と会う楽しいお誘いが入るかもしれないし。

 

人って、モノゴトを先延ばしにしちゃいがちだからね、
(私も、何度夏休みの宿題で泣いたことか・・・)
前倒しでゴリゴリやってちょうどいいくらいなのよ。

講座の8合目あたりで、
めっちゃ思考しなきゃいけないことが出てきたら
のんびりやってた人は
「え?あ、やばーっ💦」

ってなるでしょう?

だから、一点集中でゴリゴリやること。

 

んで、突発的な用事にも対応できるし
浮いた時間を、新しいファネル構築に充てて
価値ある質問を私に投げるとかね。

 

同じ講座を受けていても
結果を出す人、出せない人は必ずいるけど、
そういう「取り組み方」とか「姿勢」で差が出るんだろうなって思います。

 

 

だから、何かを学ぶときに
できるだけ良い結果を得たいなら
マルチタスクではなく、シングルタスクを意識してみてください。


きっと脳みその筋力がつくと思います。

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

【YACCOプロフィール】
・FREPPIES BRANDING ENERGY主宰
・広報、ブランディング&Web仕組みづくり20年
・パラレルキャリア歴16年
・700万円の大学教育の学生募集で定員25%オーバー
・SEOコンテンツマーケティング 月商85万円
・起業45日目初オファーで197万円
・牡牛座のO型

【YACCOストーリー】
・過干渉な両親の元、精神的にも物理的にも自由のない半生
・大学時代にアメリカ留学し、自由と本当の自分に目覚める
・ソウルメイトと婚約
・破談→人生どん底
・パソコンひとつで世界で働けたら人生のチャンス失わないと気づく
・スキル習得の鬼に化す
・勤務先コロナで倒産→ピンチ再来
・渡に船と切り替えて起業
・FREPPIES BRANDING ENERGYスタート

■音声とメールレターによる無料講座
「0円から月商100万円叶えるまでにやったこと」
【ブランディング・シークレッツ】期間限定にて無料ダウンロードできます♬



https://school.yasukosato.jp/branding-secrets-page


■制作ご依頼&お問合せ
https://freppies.com/contact/

■公式サイト
https://freppies.com