【デニーズレビュー】ハンバーグカレードリア! | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

いつもはガストのレビュー(といっても最近は書いていないですが…)を書いていましたが、今回はたまたまデニーズに寄ったのでせっかくですしレビューでも書かせてもらおうかと思います。

 

私が今日注文したのはタイトルにもある通り『ハンバーグカレードリア』です!大盛が無料だったので大盛で注文しました。セットなのでドリンクバーとサイドメニューが注文できるみたいなので今回は『蜜いものちょこっとパルフェ』にしてみました。

 

デニーズに入るのもおそらく10年ぶりくらいになると思いますが、今回たまたま入ったお店がそうなのか、コロナの影響が続いているからなのか、かなりゆったりとした座席になっていました。カウンター席でまだ感染症対策の仕切りが両側にあったものの、十分にノートパソコンやちょっとした資料なんかを置いて作業ができるくらいには場所が確保されています。ファミレスではかなりの広さでしょう。ドリンクバーで野菜ジュースを楽しみながら待ちます。

 

たまたま隣に座ったおばさまが優雅にワインを頼んで堪能しているさまを横目にしつつも運ばれてきました。ハンバーグカレードリアです!

(今回も画像は公式ホームページからハンバーグカレードリア | デニーズ (dennys.jp))

 

ちょっと前に鉄板で左手の親指を火傷してしまっていましたので警戒しつついただきます。カレーとハンバーグがそもそも相性抜群の中、チーズも絡めてドリアになっているからおいしくないわけがないですよね爆  笑ハンバーグの肉汁がチーズとドリアにかかり、熱さでハフハフしながら全部を一緒にほおばる。。。最高です。鉄板の周りにはカレーが少し焦げた部分もついているので濃厚なカレールーも食べているみたいでお得感がありますね。

いつも悩むのですが、ドリアはスプーン、ハンバーグはフォークとナイフを使うので私みたいな食べ方をするときは、フォークでハンバーグを食べ、そのあとでスプーンでドリアを食べるという少々忙しい食べ方になります。人目を気にしなければどちらかだけで食べることはできるのでしょうが、さすがに一人で食べているとはいえ周りにもお客さんがいますし、店員さんはよく通りかかるので少しばかりマナーを気にしてしまいます。。。でも熱いうちに食べるのが作ってくれた人に対するマナーですよねウインク

 

カレーの辛さは中辛くらいかな?前回もガストでカレーを食べた時もそうでしたが、この寒い中私だけ頭に汗をかきながらカレーをほおばっていました。油断した…

 

完食したところで近くを通った店員さんに声をかけてデザートの蜜いものちょこっとパルフェです。

 

(同じく画像は公式ホームページから蜜いものちょこっとパルフェ | デニーズ (dennys.jp))

 

カレーで熱くなっているところで丁度良いアイス。狙っていたわけではないですが助かりました汗サツマイモの甘みと蜜のかかったアイスクリームと生クリームが優しい気分にさせてくれます。パフェ自体なかなか食べる機会がないものなので思わず選んでしまいましたが正解でした。

サツマイモですしおそらく秋限定メニューでしょうかね?おそらくはそろそろ冬限定メニューに変更されるかもしれません。次に何が来るのかはあえて情報収集せずに店舗に行った時のお楽しみにしましょう。

 

 

ここのところFGOの話題ばかり更新していたのでたまにはこんな記事も。レストランに行ったときはできるだけレビュー記事を書いていきたいですねビックリマーク