本日のおうちごはん

 

 

こんにちは、今日のお昼ご飯はタコタコパスタ~。

タコ小さく切りすぎてあまり見えないですが小さいタコが一杯、丸々入っています。

9区マレ地区にある Marche des Enfants Rouges のイタリアンブースでソースをお持ち帰りしました。

マルシェ内での食事もOK、メニューも盛りだくさんです。

 

 

ちなみに、おフラ~ンス語でパスタは、Pàtesと綴って『パㇲ‐』とうい感じにフェイドアウトして発音される。

イタリア語の発音は綴りをカタカナ語読みするだけのシンプルさ。ローマっ娘チューの私にはこの発音が苦難!!

でも、うれしい事に、パリでもイタリアンレストランが大人気で予約が取れないレストランもあるとか。。。

パリジェンヌも美味しいものには目がないのねウシシ

 

お昼ご飯の話に戻りますね~。

炭水か物を控えて4日目、禁断症状寸前で茹でたのがこの量!!たぶん120g位アセアセ

全粒粉パスタなので多めに見目ましょう。

イタリアでは一人前だいたいこの量のなで私も負けずに大食いになりましたウインク

日本の一人前は朝飯前よ~笑い泣き

 

 

それでは、またね~パー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する