池袋の南口公園の近く、チーズのお店という友人のリクエストに応え、こちらに連れて行きました。



【CHEESE  CHEESE & Meat.COMTE】


地下にあるのですがこの日も満席。

予約して行ったので良かった^ ^^_^


乾杯は


◆サングリア白


お通しでチーズがつきます。

ここから飲兵衛さんはお酒すすみますね。


◆イタリア産ブーラッタチーズとフルーツトマト



甘いトマトとブーラッタが本当に合う。

大好きな一品です。



メニューにあったらぜひ食べて欲しい。


◆パルマ産14カ月熟成

切りたてふわっふわっプロシュート

薄切りのプロシュートがお皿にきれいに乗っています。 

色合いも切りたてだからすごく綺麗なピンク色。

そして本当にふわふわなんです。

口当たりよくさっととろけるプロシュートでした。


◆チーズ屋さんのポテトフライ

グラナパダーノチーズがたっぷり載ったフライドポテト。衣がカリッカリの好きなタイプでした。

ケチャップも添えられているのでそれをつけてもよし。



◆宮城県産「このはな牛」ハラミステーキ150g

メインはお肉を。

鉄板焼きと悩んだけど、この前に少し食べてきていたので、こちらににしました。


別メニューの鉄板焼きのお肉は上からチーズもかけてもらえるので、チーズ好きの方は是非そちらでトライしてもらいたいですね。


今回は他チーズメニューがたっぷりあったのであえてシンプルなチョイスをさせて貰いました。


歯応えがあり、お肉の旨味をしっかり感じる焼き加減でした。

2人で1つで量もちょうど良かったです。


◆厚切りベーコンのカルボナーラ

大きすぎてびっくりするくらいゴロゴロ角切りのベーコンとたくさんのチーズが入った濃厚なカルボナーラでした。

麺には極太のスパゲットーニを使用して、とてもボリュームもありました。


チーズ付きの友人も大満足できるチーズたっぷりのディナーになりました。


ごちそうさまでした!!


【CHEESE  CHEESE & Meat.COMTE】


住所: 東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビルB1F


tel:050-5340-7874


食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13222920/