この日行ったのは日比谷ミッドタウンにあるスペイン料理のお店です。





【Lubina】


できた時から気になっていたけれど、なかなかお邪魔できなかったところです。


ここのテラス席に座りたくてこの季節を待っていました!!



予約をして行ったのですがテラスも店内もほぼ満員!!人気あるんだなぁ。


案内してもらったテラス席はやはりこの季節は最高!!




気持ちいい風が通り抜ける中美味しいご飯を頂けました。




カンパイはデザートワインとジュースで。


ピンチョス


◆サーモンタルタル

2つ付いてるのでお得感あります(笑)



ここは付いてくるパンや下に引いてあるものも含めて全てパンもとても美味しかったが印象的。


◆うにプリン

濃厚なうにの風味をしっかり残したプリンです。


結構みなさんオーダーしていて、やっぱり人気商品なんですね!


◆小海老、アリオリポテト、ベーコン


◆ヤリイカ、ズッキーニ、カラメルオニオン

どのタパスもすごく丁寧に作ってあって食べ応えがあります。


スペイン料理はメイン以外も楽しめるので大好きです。


タパス


◆和牛とキューバミント

キューバミントというミントをペーストにして和牛と合わせたものですがこれが意外と合うんです。


わさびを合わせるイメージと一緒なのだと思うけど、もっと爽やかな香りが口を突き抜けます。

これにはびっくり。


ミントって余るから今度家でもやってみたいなぁ。


パエイヤ

こちらのお店ではパエイヤと呼ぶんですね。


◆アロスカタラーナ

イカ、イカスミ、エビ、ニンニクが入った見た目にもインパクトがあるパエイヤです。


量も多く、4人くらいの人数で分けても大丈夫だと思います。


デザート


◆チョコレートのミルフィーユとカシスアイス

パリパリのミルフィーユの間に濃厚なチョコレートのケーキが挟んであってとて美味しい。


その辺のパティスリーで売っていてもおかしくないくらいの立派なデザートでした。



◆モロッコカプチーノ、カフェラテ

デザートと一緒にお願いしたのだけど、モロッコカプチーノって何って思ってお願いしました。

聞くとカプチーノにシナモンなどのスパイスを入れたものだそう。


ちょっと飲んでみた感じチャイのカプチーノバージョンというイメージかな。

なかなか飲む機会がないので面白かったです。


雰囲気も良いし、ご飯も美味しいし、大満足のディナーになりました。


ご馳走様でした。


【Lubina】


住所:千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2階

TEL:050-3184-4667