今回のバンコク旅行でお世話になったのは

ロイヤルオーキッド・シェラトン ・ホテル&タワーズ です。

今回は前回の旅行で行かなかった三大寺院を巡る&のんびり過ごすを目的として選びました。

チャオプラヤー川沿いは5スターホテルがたくさんあるのですが、中でもコスパが良いと言われているホテルです。

今回はラウンジが利用できるクラブルームに宿泊しました。

個人手配なので公式より予約を行なっています。
最近はずっと個人手配旅行にハマっています。



SPG会員(平会員ですが)はアプリをダウンロードしておくと48時間前からオンラインでのチェックインが可能で私も日本を出発する前にチェックインを済ませておきました。


チェックイン希望時間(本来は14時か15時だった)は10時を選択しておきましたら9時くらいにアプリからチェックインの準備ができたと通知があり、スムーズにチェックインをすることができました。

これはSPG会員の特典なのか、クラブルームに宿泊をしたからかはわからないのですが、ホテルに余裕があれば聞いてくれることだと思うので、早めに到着する人は是非指定しておくといいと思います。
ダウンロードはこちら⬇️

※公式のお写真お借りしました

泊まったお部屋と同じレイアウトの写真です。
私たちも予定よりかなり早めにお部屋に入ることが出来て、ホテルをいち早く堪能することが出来ました。


ついでに言うと巷ではSPGアメックス がレイトチェックアウト も出来るし、色々特典も優遇されるので良いというブログを見かけます。



でも平会員でもレイトチェックアウトできますよー!!

SPGアメックス ブログ書いている人の中にはサービス乞食ガーンみたいなひとも結構いて、部屋のグレードアップはありませんでしたあせるとか、書いてるのすごい嫌いでムキー


確かに総合的に見て旅行好きな人にはすごくお得なカードだし、陸マイラー&旅好きの私には本当ぴったりだけど…

根が貧乏症汗なのでこのカード持ってると年会費の元取ってやろうと私もサービス乞食になりそうだし(笑)きっとSPGとマリオットグループに泊まらなくちゃ勿体無いと思っちゃう気がして。


でも、ホテルって好きなところに泊まりたいじゃ無いですか。

IHGだったりヒルトンだったり、安くてコスパのいい宿とか色々選びたいじゃ無いですかー。

なので平会員で良いからいろんなホテル泊まろうと思ったわけです。

そんな気持ちに同調してくれる人がこのブログ読んでくれたら良いな〜と思います。