先日は知り合いの会社の近くのバルで近況報告会をしました。
{92DE08C5-C3B0-4A1E-9BB9-F706009052C1}

【市ヶ谷バル モンパカ】

 

JRの市ヶ谷駅からは7分位歩いたけれど、地下鉄の駅からだと比較的近かったです。

 

3分くらいだったかな。

 
{F174B8FB-5ACA-4825-A7DF-2BC6981B9ED2}

 

お店の外観は手作りのような温かみのある雰囲気。

 
{61B2EC5A-AE12-422C-BC74-49A44DC2EDE3}

 

店内は結構広々していました。

 
{B8155D53-2349-4008-9C69-2EB83618357B}

 

個々の特徴は何と言っても美味しそうなハイボールが190円

 

私は飲めませんが周囲の方たちはみんな頼んでいました。

 

ソフトドリンクより安いってどういうこと?!

 
{AEF5F6AC-4D69-4FAE-8744-822CE3CC5BAC}

 

◆フルーツジャー ピーチグレープフルーツ

 

なので乾杯はハイボールもどきで(笑)

 

ここはお通しがなくて明朗会計。

 

お通しってあまり自分の中では意味がわからないのでお通しのないところは嬉しいです。

 
{B46BB322-FA30-4341-A14A-805ED99DE0DD}

 

◆8種野菜のオーブン焼き バーニャソース

 

大きな鉄製のボウルに焼かれたお野菜たち。

 

ぎゅっと旨味があってバーニャソースと合う!!

 
{6E3BB860-CA3B-468F-94C9-DD1618C644A8}

 

◆マッシュルームのアヒージョ

 

バケットはついているのですが、追加で頼むことも出来ます。

 

さっきの野菜をこっちのオイルにつけて食べてもうまし!!です。

 
{3637436B-F629-485B-88DC-75A5032224F2}

 

◆スモークローストビーフ

 

しっかりとした食感のローストビーフは噛めば噛むほど肉の旨味が口に広がります。

 

程よいスモーク感も良かった。

 
{496BBAB0-051B-4B1D-9588-0BE6DF706A57}

 

◆ハイボール系アテ盛り

 

ピクルス、燻製卵、燻製ポテトサラダ、燻製ソーセージ、黒の唐揚げ

 

の5種類のものがバランス良く盛り付けされています。

 

二人でシェアしましたが、3,4人でも良さそうなボリューム!

 

ピクルス以外はしっかりとした下味がついているものばかりで

 

確かに強炭酸のハイボールとの相性はとても良いと思います。

 

もちろん濃い味が好きな人にもおすすめです。

 
{FEDD44CF-1C05-4663-AAF7-C18EC038F959}

 

◆和牛の赤ワイン煮込み
ホロホロと煮込まれた和牛は口の中で溶ける!!
結構お腹いっぱいだったのですが、全然ペロッといただくことが出来ました。
これはまた言ったらリピート決定。
数量限定と書いてあったから早めに行ってぜひ食べたい一品です。
 
可愛らしい感じの店内ではありましたが、女子だけでなく会社帰りのお父さんグループも
多かったのが印象に残りました。
やっぱりハイボール190円効果かな?
雰囲気も良いので近くに行く際にはとてもおすすめです。
 
 

市ヶ谷バル モンパカ】

住所:東京都新宿区市谷田町2-20-4

電話:03-5261-0752

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13190541/