地元のお友達とご飯に行ってきました。
最近出来たビルの屋上に出来たお店でずっと気になっていたんです。
クラフト&ロマンス
{0457EE54-5D49-48D7-BE40-E0E5C6F884B0}
吉祥寺の駅からも2.3分ですごく近く、便利です。

エレベーターで最上階に上がるとまずテラスがあり、扉の奥にお店があります。
この日は雨だったのでテラスはやっていませんでした。今の時期もやっているのかな??すごく見晴らしがいいわけではないのですが、駅とかがすごく至近に見えて面白いと思います。
いつか使ってみたいなー。

結構早く行ったのでお店は私たち以外、外人のお子様連れのご夫婦のみ。お店の雰囲気がお洒落だから外国の方が似合う似合う。良いなー。

お店の売りは31種類のドラフトビール。タップが壁にずらっと並び、とても圧巻です。
私はビールに詳しくはないのですが、友達はすごく楽しそうでした。

種類があると迷ってしまうけど、メニューにはちゃんと苦味とか飲みやすさがチャートになっているのでその日の気分で選びやすいと思います。値段が全て統一料金なのも分かりやすいですね。
{A4A8ACB4-2AD6-44B5-8463-2BD77CC83A1B}
お通しはリコッタ入りのクリームチーズとラズベリーのパンでした。これもお洒落!女性を意識したお通しになっています。

乾杯にオーダーしたのはオーダーしたのは
{9BE352A2-1D1C-43EA-BAB3-AB1A369A3FE7}
◆アップルシードル
ビールは苦手で飲めないのですがここはワインもカクテルもお酒の種類がすごく豊富です。
{0C0B531D-9EFB-4BF7-881F-CCFA58BFEFDD}
◆クランベリージュース
チェイサー代わりに頼みました。
クランベリージュース大好きなので。
{A379B4B9-A09A-495F-BB02-5D467971A69E}
◆ブリとブロッコリーとオリーブのマリネ
ブロッコリーがもう少し食感があっても良かったかな?でも味付けがすごく好みの具合でお代わりしても良いかもって思いました。
ブリを美味しく外で食べられたの久しぶりでした。
{5530F6FD-4DF7-45C3-B25E-A2F9490A055A}
◆ハムの盛り合わせ
お値段が安いのに大きなカッティングボードに所狭しと何種類も載せて持ってきてくださいました。とてもお得!!パンツェッタが好きなので入ってて嬉しかったです。
{8E107C79-54D9-4F82-AF58-19094A38EC54}
◆エビとホタテとカブのクリームアヒージョ
クリームアヒージョは初めて食べたんですがこれがメチャクチャ美味しかったです。クリームの濃厚な感じがカブやバケットにすごく合う。生クリームとかを入れれば良いのかなー?
家でもやってみたいなと思いました。
バケットは別売りで3種類入っていました。
{809354C6-E624-4773-B149-9AC601D0F489}
◆ジャストマテ
マテチャと思って頼んだら炭酸入りのマテでした(笑)初めての味でしたがマテが苦手な人は炭酸の爽やかさが加わるので飲みやすいのかも。
{2FD2170A-73A9-43C8-AFB3-6960674EA25E}
◆ゴーヤとしらすのピザ
おすすめメニューから選んだ一品。結構長めのゴーヤで食べてビックリ(笑)
でもゴーヤ大好きなので美味しくてパクパク。
見た目も面白いし、しらすの塩加減があるのでチーズともすごくよく合うんですよね。
{BEBE5E80-5CAD-4A77-85AF-64BD16351C27}
◆グリルマッシュルームバーガー&フリッツ
和牛100%比較的柔らかめのパテなのでお行儀よくナイフでいただきました。パンがふかふかでパテとよく合います。
{6DC92445-105F-4D64-9645-D66C3706B73E}
フリッツのディップはノーマル、 セロリ、パプリカの3種類が付いていてお得。

入店がすごく早かったので最初は空いていたのですが出る頃はたくさん人が入っててほぼ満員でした。客層も女子同士、男子同士、年配の方から若い方まで幅広く、どの年代でも人気のあるお店なんだなと思いました。

今度はテラス使ってみたいなー。