私が育った街国分寺。
最近は駅前に建設中のタワーマンションが着工したり、ロータリー周りが綺麗になったり、
昔は南北の駅の横断もできなくて、乗る線によって駅の場所が違ったりしていたんだけど
本当にとても素敵な街に変わってきています。
そんな中地元のお友達とごはんを食べる機会があったので久しぶりに国分時へご飯を食べに行きました。
伺ったのは
【Farm to table De salita】
(ファームトゥテーブル デサリータ)
{BE1134AE-0008-4E8B-9244-1C1F1C83EE83}

国分寺駅北口から徒歩5分位です。

 

お店の前はオープンテラスになっていて開放感があります。

 

おしゃれな佇まいのお店の作りはここは国分寺なのかというくらい。

 

昔を知っているだけに余計に驚きです。

 

{085F2B0D-F87B-4F69-BF7F-F547BBBE4C8C}

 

席につくとお水を出してくださるのですがそのお水も野菜入りや果物入りなど

 

ちょっとした気遣いが嬉しいお水でした。

 

都内のお野菜を売りにしたお店にはお邪魔したことがあるのですが、

 

ここも新鮮なお野菜をふんだんに使用した料理が売りだそうです。

 

楽しみ♡

 

{C944603D-6B41-4561-83CD-2E43CFE4D1E5}

 

◆ランブルスコ 赤

 

乾杯はランブルスコで。ボトルやグラスも選べます。

 

{D3A238A7-E42A-4415-ACB0-A033E84A54E1}

 

◆おまかせ前菜盛り 5種

 

彩りの綺麗な前菜の盛り合わせです。生ハムやお野菜のピクルス、スペイン風オムレツなど

 

3、4人でシェアするのに調度良いと思います。

 

{3AF40362-8631-4FE7-830A-977A05756978}

 

◆本日鮮魚のカルパッチョ

 

本日はサーモンのカルパッチョでした。彩りもすごく綺麗でした。

 

{03255433-A7CC-49ED-94DE-E7B9B8668028}

 

◆ブラックアンガス牛のタリアータ バルサミコソース

 

お肉が見えないほど山盛りのお野菜とともに頂きます。

 

火の通りもとても程よく赤みの残ったアンガス牛は

 

バルサミコ酢と一緒にさっぱりいただきます。

 

{420968AA-45E6-4BBF-A167-D8EE54911489}

 

◆れんこんのジェノベーゼ

 

店員さんイチオシのピッツァをお願いしてみました。

 

薄めの生地にモッツァレラチーズ、バジル、レンコン、ベーコンが乗っています。

 

レンコンとバジルの相性がすごく良くてびっくり。

 

お店の奥に窯があるのでそこで焼いているのでパリパリもっちりの美味しい焼き立てピッツアがいただけます。

 

{FFC63B21-D151-4E93-8ECE-8922532009B7}

 

◆グリーンスムージー

 

野菜がたっぷりはいったスムージーはほうれん草、バナナ、りんごが入っています。

 

体が健康になっていく~!!

 

{E18166BA-3C98-4133-A14B-774693B4D3DE}

 

◆トリュフ香るポテトフライ

 

トリュフとポテトフライは鉄板です。安定の美味しさ。

 

しいて言えばもっとトリュフオイルかけて欲しかった~。

 

{6FC5BA67-E897-45FE-828C-2B801242EA6F}

 

◆しらすとわかめと半熟卵のビアンケッティ

 

具材はモッツアレラ、にんにく、しらす、わかめ

 

わかめのピッツァってどうなの??って言いながら食べたんだけどこれがまた正解!

 

磯の香りと卵のまろやかさがピッツァととても良く合います。

 

{A42A9F7D-6F05-482A-9910-0DD235033735}

 

◆渡り蟹のトマトソースフェットチーネ

 

締めにはプンプンに渡り蟹の香りのするフェットチーネをオーダーしました。

 

濃厚なソースにパスタがよく絡んでとても美味しかったです。

 

{89ED9CFA-19B7-4496-98EC-204195AE33B0}

◆カフェラテ
食後にはカフェラテを。
代官山のボンドルフィボンカフェのコーヒーを使用しているそう。
かわいいラテをしていただきました。
 
全体的にレベルがとても高く本当に国分寺と思えないくらいおしゃれなお店でした。
聞くとランチもとてもコスパが高いそうでそれは家族のみんなを連れて行かないと!!
と思いました。
家族孝行できそうな良いお店を教えてもらえてとても良かったです。
またお伺いしたいと思います。
ごちそうさまでした。
 
【Farm to table De salita】
(ファームトゥテーブル デサリータ)

食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13193406/

住所: 東京都国分寺市本町2-14-3アイティープラスビル1F

電話:042-312-0444