先日行ってきたのはこんな熱帯魚が泳ぐこちらのお店。
【六本木 夜景魚市場 うお天】
です。
六本木の交差点にあるので駅からもすぐでいいですね。
お店からの写真だとザ・居酒屋と言う感じですがこんなお部屋もあるのですね。
{817ED8B2-2EAB-422D-A33E-57ED9215321D}

お隣の部屋との仕切りにお魚が泳いでいるので

人が入っていると気になるのかもしれませんがこの日は誰もおらず

近くでじっくりお魚さんも堪能。

 

{3809B304-3E99-4200-A477-504BDD676D98}

壁やテーブルに魚さんが泳いでいるのが写って何とも素敵。

 

コースでお願いしたのでこの日は飲み放題。

◆赤松コース

3Hプレミアム飲み放題付き 特別価格◆料理10品4980円☆

{472BB107-7F8E-4FE9-9121-EC14797840CB}

 

{84016084-78A7-4A4E-8203-D027A4F3BE97}

乾杯はマンゴー&ライチで。

 

{18B1F4E7-C9F7-4CAF-87C9-974C01F0F3E3}

テーブルにもお魚がゆらゆら~。

{FE316593-8EE3-452F-85BD-A263FD5D7E86}

◆お通し
雲丹と蟹の玉子豆腐
~冷製仕立て~
さっぱりいただける前菜でした。

{89B497A9-4852-4210-8D23-ABAEB783001E}

◆前 菜
茹で蟹の酢和え
~ぷりぷりのズワイガニを~
こちらもお酢で合えてあるのでサッパリと頂けます。

最近は本当に暑いから胃もさっぱりしたものを好みます。

 

{80160E7D-98F5-44BE-B434-4EF73B39C7F7}

◆焼き物
大粒帆立の雲丹醤油焼き
~海鮮の旨味を引き出す自慢の逸品~

ウニ醤油の濃厚な香りが帆立ととても良く合います。

 

{B55EACA5-D92D-4FB6-BF2D-9B952A5D1F66}

◆お刺身
本日の鮮魚 お造り
~豪華5点盛り~
鯛、甘エビ、マグロ、サーモン、帆立の5種です。

{3A05FB3A-83FA-4D9D-AFB7-E645EC527285}

◆逸 品
蟹の絶品グラタン
~蟹の旨味を凝縮~
中に蟹の身が沢山入ったグラタンです。

チーズとクリームソースとの相性もとてもいいと思います

 
{75907171-E797-40D2-95DC-5C6F804BDA1D}

◆ 鍋
新鮮魚介の極上雲丹しゃぶしゃぶ
~海鮮を存分に愉しむ極上鮮魚の雲丹出汁~

メインの鍋はうにベースのお出汁です。磯の香りが部屋に一杯広がります

 

{AC727451-1952-430B-BABA-1F14E6CB5781}

しゃぶしゃぶ用のお野菜や海鮮です。

鯛にウニを包んでしゃぶしゃぶするのですが、鱧やエビなどの具材も。

{F8D10304-BD4E-4052-9178-0F01D9F2BF03}

くるんで食べるとあっさりした鯛と濃厚なウニの食感を同時に感じられます。

{6BA3A73B-5C39-42CA-9EAB-1ED92CDE8A45}

◆揚げ物
ズワイ蟹の天ぷら
手前にあるのが大葉の天ぷらです。抹茶塩に付けて頂きます。

蟹の身がとてもしっかりしていました。

 

{67600CC1-F661-4E90-B2C3-B814C4034181}
 
{F5063C6B-A938-4177-82CC-919D503E6264}

◆お食事
風味の香る雲丹出汁雑炊膳
~薫り高い味わい~
最後に残った雲丹だしを使用して雑炊を作ります。

最後まで余すところなく楽しめました。

{623905CE-02FE-40DC-8530-BF694CDD87E2}

◆甘 味
季節の果実シャーベット
~食後に嬉しい爽やかな口直し~
柚子シャーベットでした。雲丹の鍋がとても濃厚なのでサッパリします。

 

駅からも近くとても便利なお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

【六本木 夜景魚市場 うお天】

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13185958/

住所:東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル 5F

電話:03-5413-3592