先日は大門の駅から1分くらいのビルのこちらにお邪魔しました。
浜松町との間にあるのでとても便利。
 
【個室居酒屋 茶の庭 浜松町・大門店】
{20451C6A-7EC3-4CF4-8947-D6ABEFF863A7}

2階なので階段も使えるし、便利です。

 

{34C9A938-A0BA-456F-9176-98EB618F82FA}

店内は個室と大人数用のお部屋もあるので会社の飲み会なんかにも使えそうです。

店名にお茶の文字があるのは名物がお茶でしゃぶしゃぶ出来る鍋があるから…

 

さりげなくこんなお店を選んでみると女の子からの株もぐっと上がりそうな気がする!!

{995AF325-9345-4D98-A680-3A1562D02781}

◆お通し

南蛮漬けでした。レモンサワーでグッと流します。この日はとても暑かったのでレモンが効く!!

 

{5966429A-5377-42BE-A624-D0394F757674}

◆トマトとアボガドのサラダ~パリパリとした食感を添えて~

上にパリパリがふわっとかかっていてそれを崩しながら食べていきます。

量が沢山でボリュームが有ってパリパリがとてもアクセントになっていました。

{BBC5D104-3135-408F-83DA-D71FEA6EB85C}

◆六角里芋の利休揚げ~西京味噌仕立て~

ホクホクの里芋に胡麻を沢山まとわせてあげてあります。胡麻のカリッとした食感や香ばしさと芋のホクホク感がとてもバランスの良い一品でした。大葉とかと一緒に食べても美味しいかも。

 

 

{5B8B91BF-E112-47C3-9C61-6C12B212F327}

◆麦豚の茶しゃぶ~ほうじ茶仕立て~(2人前)

名物の茶しゃぶは緑茶とほうじ茶2種類から選べます。

にカットされた肉も豚バラとロースかな?2種類の部位があって

それぞれ食感が違ってそこも楽しめます。

 

{43DD4A99-8B20-48B2-961B-42926E4510C6}

グツグツに得てきたら葉っぱを取り出して、準備万端!!

ほうじ茶の芳醇な香りがたっていてとても美味しそう!!

{3B16078E-5865-456F-B0C0-1BD7EFDACA8D}

漬けダレは胡麻とポン酢の2種類あります。器も2種類用意してくれるので

両方で楽しめます。

私は2つを混ぜて食べるのも意外と好き♥

 

{D8C5C182-880F-483B-92F3-3D8069AF5CDC}

ほら、お肉がとても大きくておいしそうでしょ!!

お野菜と一緒にしゃぶしゃぶしながら食べるとじゅわっとと甘みを感じます。

お野菜もたっぷり取れてとてもヘルシーだし、お肉もしゃぶしゃぶするので余分な脂が落ちるし、しゃぶしゃぶって何と罪悪感の無い食べ物なんでしょう(笑)

 

美味しかったのでまた大門に行った際はお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

【個室居酒屋 茶の庭 浜松町・大門店】

住所:東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 2F

電話:03-5733-3916

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13154025/