先日は日本橋でゴハンして来ました!!

駅の出口から本当にすぐ2分くらい!!
ちかい!!

行ったのは
【おやじの目利き西村】
新鮮なお魚を食べさせてくれるところらしいですYO!!
{F39A050D-434E-4617-AA40-F00485504FF0:01}
 

大通りには面していないので少しわかりにくいかもしれないのですがこんな大きな目印があるので迷わずにつくことが出来ました。

{1083FEC9-DC2F-406C-B37E-07ACCE0994FD:01}
2階建てなのでしょうか?通されたのは1階だったのですが宴会と思しくグループが後から沢山上の階に通されていました。

1階は調理場、カウンターとテーブル席が2つあります。
{AE61AB7E-BAEE-482F-BE67-29DFCD1DBA7F:01}
初めての来店だったのでお勧めをいくつか出して頂きました
この日はものすごい大雨だったのですが、たくさんのお客様で賑わっていましたよ。
駅も近いし、立ち寄りやすくて良いですね。
{4BC99292-1702-4328-9A04-3A30145D2CCB:01}
◆お通し 
タコのポン酢。上に載ったもみじおろしがピリッと効いていました。
タコの柔らかくむっちりした食感とポン酢のサッパリ感がとても良く合う
{3A49F253-37DF-4C7B-B6F4-3E99EF40DD1E:01}
お造りはこんな演出が~
ぶわぁ~
楽しくて、良いよね。
{787C3474-7E6E-418E-891C-D977543B2BC1:01}
お薦めのお刺身の盛り合わせ。近代マグロ、タイなど新鮮なものを頂けます。
最近は近代マグロ出すお店が少しずつ増えてきてますね。
まだまだお値段がするのが難点ですが、こちらのこのお刺身は1人前880円!!
安い!!
{17D4E3CB-A4B5-46DB-9D74-0027AC36910B:01}
近代マグロです。
脂が凄く乗っていてとろける舌触りでした!
{C549262E-95DD-4F07-AB1A-46F5E3C251AD:01}
焼き物などはこうしてざるで見せてくれます。
インパクトのあるざる見せに
どうしよう~どうしよう~。
迷ってたんだけど、目は1点を見ていたみたいで・・・
「ずっと喉黒見てるよ・・・」
友人の一言に。あ、ばれちゃった?
だって美味しいの知ってるもん。
{E03DF0F7-3C06-4FBA-B468-75406E911D8F:01}
うへー、美味しそう!!
皮はパリパリ、中はふっくら、脂はノリノリ!!
やっぱり喉黒は美味しいねぇ。
大好き♥
{EF16EC89-875A-42B0-BB9D-3D00EF3CBED8:01}
さつま揚げはオーダーが入ってからあげています。
身が熱くてフワフワでなかに舞茸がたっぷり。
いつものさつま揚げと言うよりははんぺんに近い食感です。
これ10個はイケる。
{652747FF-3ECB-4437-A6B6-1195FD9573AE:01}
お店の方お勧めの栃尾揚げ
最後まで栃木揚げだと思っていました…(笑)
卵焼きみたいでしょ??
写真をパシャパシャしてたらこれも撮りますかってお店の人が作る前のお揚げを見せてくれました。GJ!店員のお兄さん!!
そういうさりげない気配りができるお店が好きです。
それにしても分厚いお揚げですこと!!
{6000B8AF-6F4A-4C87-826D-BB0F75447141:01}
完成した栃尾揚げはネギとショウガをたっぷり載せてお醤油で頂きます
初めて食べたけどサクサクしてて美味しかったです
{AEDABCE3-2BCE-4A2A-BDC5-E7F238271C54:01}
〆にはいくら丼を頂きました。
宝石のようにきれいないくらちゃんがタップリとのています
{D59109D8-58AC-4B78-B0D8-2F67936D98B3:01}
プチプチのいくらちゃんの食感がたまらな~い。
1つを二人で分けたのですが〆にはちょうどいい量でした。

普段は本当こんなに沢山のお魚を食べる機会も多くないので美味しいお魚沢山食べられて大満足でした!!

でもそういえばお店の名前にあった親父の西村さんて・・・
私と同年代位の板前さんが調理場に立っていらしたんだけどまさかあの方が西村さん??
え~親父と呼ぶには勿体無さすぎる程気前と笑顔の良い板前さんで御座いました。
あ、私が年取ったから親父に見えないのか?
(それはそれで悲しい・・・)
まぁ美味しければすべてよしって事で!!

なかなか足を運ばないエリアでしたのですがまたお世話になりに行きたいと思います。

【おやじの目利き西村】

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13161917/

住所:東京都中央区日本橋3-1-14

TEL:03-5542-1664

はっぴー