池袋で久々女子会ランチ

割とヘビロテさせてもらっているのにまだブログ書いていなかった!

池袋東口から3分くらい、かなり近いです。
ロティサリーチキンとガレットが名物のお店です。
{8EADBD7C-73C7-4A8B-A70F-A899F5E36AEA:01}


平日の12時に予約をして向かいましたがもうほぼ満席

相変わらずの人気っぷり。

頼んだのはグルマンドランチ(1790円)
プラス100円でドリンクをワインにできるということで、お友達は嬉しそうにそちらをオーダー(笑)
{D86063F1-6394-4350-89DE-0E93038DFE4A:01}


お食事は前菜とメイン、デザートが選べるコース仕立て
◆前菜
{496362D7-B2D6-46C3-8E20-2EF9535CD93D:01}


彩りの綺麗なコンソメスープかオニオンドレッシングのサラダが選べましたので一つづつお願いしました。
{05285E8E-4E0E-4DAB-91AE-B7F3D0F9E27E:01}


サラダはクルトン ひよこ豆が入ってボリュームたっぷり。
◆ガレット
2種類をシェアして頂きました。
{091B2DCB-C639-4964-8F84-35AED124018A:01}


ベジタリエンヌは野菜Onlyで作られているガレット。たくさん種類が入っていてとっても美味しかったです。
{4AD7ECBB-DA3D-4A9F-AD53-D60596023419:01}


もう一つはプロバンサル。飴色に炒められた甘~い玉ねぎとアンチョビの塩気のバランスが絶妙
◆デザート
{74A5FA47-BF49-4A11-A8D5-CB70760CC8A3:01}


焼きリンゴとバニラアイスのクレープ~塩キャラメルソース~
甘く煮たリンゴと苦味のある塩キャラメルソース
添えられたバニラアイスがさっぱりでバランス良い作りだったと思います。
ドリンクも付いて、コース仕立てでこのボリュームにこのお値段。人気なのもうなずけます。
ひっきりなしに来店されお断りされる一面も沢山見受けられましたので予約するか早い時間かでの来店がオススメです!

【ビストロワインカフェ ルコックロティ】

はっぴー❤️