吉祥寺でお友達と買い物していたら突然の雨に降られて慌てて見つけたところ

公園口からも見えるぐらい近い。徒歩10歩くらいの所にご飯屋さん発見!

地下にあったから空いてるかななんて思ってはいったけど、結構たくさんのサラリーマンの人達でごった返していました。

【串屋横丁 吉祥寺】
です
{773D0814-154C-4370-B566-1AFF04B3DF1C:01}
梅酒で乾杯!!

メニューをみると確かにどれも安くてびっくり!

{74D31CFD-922C-45B1-8790-4429205C2862:01}
◆マグナムグリーンサラダ(480円)
サラダの上にドカンと乗ったキュウリとピーマンが大胆(笑)

もともとは普通のグリーンサラダだったものを9月からボリュームアップさせて提供を始めたそうで、笑っちゃうくらいのボリューム感。
{CB9D8D44-436C-4F91-8ACC-8432632AB22C:01}
上から見た図も写真に撮ってみたけれど、キュウリとピーマンは半分に切って盛り付けていて、まぁ大胆な構図。
和風ドレッシングでさっぱりでした。
{89853212-904C-402B-B2E0-73A4C801CA83:01}
◆アンチョビポテト
やめられない止まらないアンチョビポテトはあればマストで頼みます。
{B26EABC9-BC29-4B4F-94DA-7BBD189F3DB7:01}
◆スーパーホルモンロール 月見だれ(180円)
一番人気を頼みました。
一串がかなり大きくこれだけでも結構なボリューム。しっかり火の通ったホルモンはとても柔らかくて濃厚な味でした。

{A98B687A-58ED-4A78-AD24-A8B716EE42F5:01}
爆肉養豚スペシャル タレ(160円)
{C8A7F356-C280-400C-AABF-3BDFC2A42431:01}
◆爆肉養豚スペシャル 塩
タレと塩両方あったのですが、ホルモンはタレが好きだなー。
一頭から800gしか採れない貴重な部位を使用した串焼きだそうで、お肉の食感と脂の甘みが感じられる串焼きでした。
{800E9A6E-D908-4C65-B411-7EEF0277183E:01}
◆羽身わさび、はらみ、うずら(串各種100円~)
全体的にホルモンは脂が多いので合間合間にマグナムサラダや油の少ないものと一緒に食べないと次の日に響くようになっちやった今日この頃です。。。

ここはホルモン以外のサイドメニューも充実していたのでバランスよく食べることで翌日も響かず安心できます。

{CB837203-16D3-4B8F-9CA4-19C43BC70C5B:01}
◆うずらカツ(150円)
{714601DD-DC9C-425F-8409-0893D77B2ACA:01}
◆ハムカツ(280円)
ちよっと懐かしいシリーズって感じで。
ウスターソースもあるのでそれをかけていただきます。
サクッと揚がってて美味しかったです。
{25C414E9-5FA6-4E55-9D11-FF83B961617A:01}
◆鉄板焼き(980円)
最後の締めに焼き飯を食べました。
お肉がたっぷり入った焼き飯はお好みでウスターソースをかけて勝手に?!関西風焼き飯に(笑)
両親が西の出身だったためチャーハンはソース味だと高校生まで信じていました(笑)
久しぶりに食べて、懐かしいなぁ。

駅前にあって凄く行きやすいし、サクッと食べて飲んでもよし、じっくりのんびり使いも出来るので凄く便利だなぁと思いました。

店員さんも明るく居心地も良かったです。

ご馳走さまでした。

【串屋横丁 吉祥寺店】