何だか久しぶりの投稿になってしまいました・・・

思いのほか夏満喫していたんですよ!!
それらはおいおいご報告するとして・・・

大好きな俺の魚を食ってみろのお店に行ったのでご報告をば

{36C8E487-A172-44D5-953E-50D906BB4CB1:01}

あら、??店名が見えていないですね…
俺の魚を食ってみろ!! 田町次店
に行ってきました。
田町の駅からも3分ほどでついちゃいます。
近くで用事があったのでその帰りに行ったのですが、まぁ就職して初めて働いた会社が田町だったんですよね~
めっちゃ懐かしくもあり、知ってるお店がだいぶ変わっていたのでちょっとさみしくもありました…まぁ10年以上前の事なのでしょうがないのかなぁ。

この系列のお店はどこもいつも混んでいて安定した人気の高さが伺えます

{7CC00393-21A1-4738-9021-56AB6F9BD421:01}
◆お通しのすり流し
アロエのすり流しでした。
おなかを空かせて行ったので出汁とアロエの優しい味が空っぽの胃袋にしみる~
{CC198409-A92C-45F5-96C9-C9511D288F3B:01}
◆〆サバの炙り焼き
ここに来たらこれを頼まずにはいられない!!
席で実際にバーナーで炙ってくれます。下にたまねぎが引いてあって炙られた〆サバの美味しい油が下のたまねぎにも染み渡ります。
個人的に生のたまねぎのが嫌いなのでココは淡路産なんかの甘ーいやつを敷いて頂けるととてもうれしいですね。
{5A12263D-2591-4C87-BA2E-1ACE05E1C71C:01}
◆豆腐とじゃこのサラダ
2人だったのでハーフサイズにしました。
半生の鰹節を席で削ってかけてくれます。
素直なのでこういうパフォーマンスが本当に好き(笑)

{6DBBBF45-AF8D-40AF-8BFE-8FF143703040:01}
結果こんなにかけていただいて(笑)
半生って初めて食べたのですが、これまたおいしいんです。やっぱり削りたてだからか香りもとてもよかったです。
{5FEF72CC-A1DE-4C49-8B6D-0CF50BE9CC9D:01}
◆玉手箱
一人前780円で2人前からメインを選んでそれ以外6種類のお刺身がついてきます。
ドライアイスの演出も清涼感があっていいですね。
メインには今回黒鮑を選びました!!
鮑はキロで9800円のお品物です!!それなのにこの値段で鮑が食べられるのもうれしいですね。コリコリしていてこんなにたくさん入っています。贅沢!!これは絶対に頼むべしですね。
他には鯛、喉黒、鰹、秋刀魚、〆サバ、カンパチ等どれも新鮮でおいしかったです。
ポン酢、塩、お醤油とそれに合うものがメニューに書いてありますのでお好みでつけて食べましょう。
{18BEA545-DDEA-43F3-A396-C42989F2B5BA:01}
◆サバ缶のアヒージョ
これもまた一緒に行った人と私のサイクルヒット!!
みそ味のコレとニンニク、サバ缶ならではの丸ごと食べられる美味しさがとてもあう。
これは美味しかったです。おうちでもさっと出せる1品としてアレンジして作ってみたいなと思いました。
{AF2546F2-CB12-470F-918A-9A4EBEA04BF2:01}
◆喉黒一夜干し
小ぶりのものでしたが2尾付いてきたので1尾づつ頂きました。
焼くことによってさらに喉黒の脂のうまみが感じられていいですよね。
個人的には喉黒は焼くのが一番好きです。
{19FDFA00-AB9A-4B52-B6B1-2116E0653003:01}
◆金時草のお浸し
本日のおすすめに載っていてお店の方にもおすすめいただいたのでオーダーしました
見てください!!お浸しの色が少しピンクになってるでしょ。
この葉の裏が紫の綺麗な色なのです。
割としかりした歯ごたえと少しだけぬめりを感じますが癖もなくとても食べやすかったです。
加賀野菜なので東京のスーパーではあんまり見かけないのかなぁ。
とてもおいしかったです。
{78AC9D68-E9EC-45C0-8A10-94DD7D4E7B92:01}
最後はこちらで締めてみました。
5台限定という事だったのでまだありますかって聞いたら
最後の1台が残ってますって!!
やったぁ!
少し時間がかかるそうなので早めに頼むのがいいのかもしれませんね。
{BF6DA701-63AE-423F-98E5-AC3A4651371B:01}
アツアツが運ばれてきたのでフォトジェニックな写真が撮れると思いきや・・・
湯気のすごさにカメラ1瞬で曇りました(笑)
{19B5B28A-DF86-4A85-80E8-E4EC62CAAC34:01}
じゃーん!
メニューと寸分たがわない本当に丸丸1匹エビを使用しその周りにシュウマイくっつけちゃいましたって感じのかなり大きい焼売です。
プリップリのえぶの歯ごたえを感じられる1品でした。これも絶対食べてもらいたい!!

俺の魚を食ってみろの店舗は何店舗もあるので色々なところに行くけど、どこのお店も平均のレベルが高いと思います。

店員さんも親切なところが多いので安心してお友達もつれていけますね。
今度はどこに行こうかなぁ

【俺の魚を食ってみろ 田町次店】

住所:東京都港区芝5-20-22 眞和ビル 2F
TEL050-5571-3697
営業時間17:00~23:00(L.O 22:30)月~金
        16:00~22:00(L.O 21:30)土

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13177491/

はっぴー