先日連れて行って貰ったのはグランドハイアットやARMANI、ロロ・ピアーナ等錚々たるブランドが立ち並ぶ六本木ヒルズけやき坂にあるこちらのお店

JEAN GEORGES TOKYO(ジャンジョルジュトーキョー)
初めて連れて行って貰いました。

NYの本店は何年も連続で三ツ星を取っているんだって~。
周りのお店に負けない重厚な入口
恥ずかしい事に重厚過ぎて入口が分かりませんでした。。。
夜だったし、ね。。。(笑)
{0F09D21B-4152-45E6-AFDC-7C24714A6DA4:01}
通してくださったのは1階のカウンター部分

キッチンの全てが見通せる眺めの良い席です。

{BA7901E8-902D-4A6F-94D3-44B6083D7CAD:01}
コースはアーリーサマーメニュー
ソムリエの方もいるのでワインのペアリングなんかもおすすめしているそう。
私はアルコールが飲めないのでごめんなさい。。。
{98D2D09C-9FE3-4F4D-B1B9-8B70B47ED76F:01}
フルーツトマト サマーフルーツ
とても甘いフルーツトマトとベリー系の前菜はいきなりデザート感覚!!
15年熟成されたバルサミコ酢との相性も抜群でした。
前菜から初夏の爽やかな風を感じられる一品でした。
{511CC91F-53BB-4165-916B-2808D858C761:01}
添えられたのはスコーンの様なビスケットの様な。
とてもふっくらしてして美味しかったです。
{490ED3A1-BF54-4794-AA35-33709A5D9F16:01}
ズワイガニとマンゴー クミンクリスプ、粒マスタードバター
これはNYの本店にも創業当時から有る人気メニューだそうです
マンゴーのソースの甘さ
クミンのオリエンタルな味わい
多少のマイナーチェンジはされているそうですが
このメニューを残していく事で新しさの中にも昔ながらのファンをひきつけてやまない工夫をされているんだなぁと感じました。
{AC3EE548-8128-4419-A5BF-E8B305F09B60:01}
真鱈のシアード アーティチョークのグレーズ グリーンオリーブ エスペレットペッパー
私の大好きな食材が沢山詰まった一品
皮はカリカリてして中身はふっくらに焼き上げられた真鱈でした
{90BFD95A-08ED-4A65-A53B-5B2C4BD0F12F:01}
フォアグラのブリュレ さくらんぼと柚子のジャム
濃厚なフォアグラがとても美味しかった!!
{F7500D3A-8FF5-4051-A5BC-DFCCAF389FF8:01}
花悠子豚のコンフィ 有機ベイビービーツ ジンジャービネグレット
花悠=カシュ― なんですね!!なんて美しい当て字でしょう。その名の通りカシューナッツを食べて育った子豚はとても柔らかく香りが良かったです。
{ED69CC32-7FCD-480E-85DE-9977D3FA4580:01}
デザートには温かいチョコレートケーキ バニラアイスクリーム
中がトロッととろけるフォンダンショコラ、冷たいアイスクリームとの相性は言わずもがな
〆にふさわしい1品でした。
{8AACF4AE-4BE9-46CD-9F83-FE4D4A9B86CE:01}
プティフール
{AC4E20B0-8BBA-4C88-B376-6CA479866D71:01}
ハーブティ
最後プティフールはお腹がいっぱい過ぎて食べ切れなかったのですが、ハーブティの優しい香りにほっとする一息でした。

勿論お店の型の気配りも最高だし、本店で修業を積んだシェフが1つずつ詳しいお料理の説明をしてくださるおもてなしも特別感があってとても感動しました

今度はコチラの名物の1つであろうエッグキャビアを頂きにまた伺いたいと思います。



JEAN GEORGES TOKYO ジャンジョルジュトーキョー】

 

東京都港区六本木6-12-4
六本木ヒルズけやき坂通り
03-5412-7115
営業時間
ランチ:11:00~15:00 コース4,800円 アラカルトあり
ディナー:17:70~24:00 コース13,000円~ マリアージュワインセットあり
消費税込、サービス料10%別
http://www.jean-georges-tokyo.jp/

はっぴー♥