最近出没している池袋。お好みが食べたくなって探したのがこちら。


池袋 お好み焼き 喃風 池袋駅前店

池袋5差路の近くにあってとっても駅ちかです。


突撃したら運よくあいていたので


長ーいテーブルを独り占めw


写真では見切れてますが6人掛けを2人で使わせてもらったの


これだけ長い鉄板ならいろいろ焼けるわぁ(笑)

{FBBAE089-33EA-433A-93F2-92A8F3B1DE03:01}

店内は土曜日だったこともあり少し遅めの時間に行ったけど満席状態!!


人気あるお店なんですね~。

{B7808EE2-06AC-4259-8C9A-9852491FA366:01}

テーブルセットです。ロゴがかわいい。



{599E4159-D267-4BC8-81DA-C4C8987DC49F:01}

◆冷やしトマト(390円)

キンキンに冷えてておいしかったわぁ。

お好みはやっぱり熱いから合間合間にこういうの食べるとさっぱり食べれていいんだよね

{21E3EB0B-E18B-49AE-920C-8C71D645935C:01}

◆ポテトサラダ(390円)

ちょっと大人味って書いてあったから何だろうって思ったら、からしがピリッと効いている!

子供には辛すぎると思うけど私は良い大人なんで美味しくいただきました~。

{6E49D8AC-21B7-46E7-BDC8-DF183E65B9A0:01}

◆どろ焼き(すじこん 760円)

こちらの名物だそうでとりあえず頼んでみました!!

たこ焼きの機械がなかった時にたこ焼きの具で作ったのが発祥らしく中が少しどろっとしているふわふわのオムレツみたい!!

{AE07D33F-C6EC-47F7-928E-BC502EBA9689:01}

別添えで出汁の入ったやかんをいただけます。


これを器に注いでどろ焼きをつけて食べるんです。

明石焼きの大きいバージョンて感じですね。

確かに味がたこ焼きで外はカリッと中はふわっとお出汁が優しく胃袋に沁みわたります。


このお出汁が本当においしくてついついすべて飲み干してしまったくらい。

ご飯にかけても絶対おいしいと思う~。

{F1A66875-E3E1-4D0A-A47E-E6EFD566C4D4:01}

◆山芋MIX玉(1200円)

食べたかったお好みも奮発して全部入りでオーダーしました♡
お好み、どろ焼きなどは厨房で作って出来上がりをっ持ってきてくださいました。


きっと自分で作りたい人はお願いすればできると思います。

{BEF4A713-BEA7-4C83-B99E-A76DF0838DEF:01}

最後の仕上げは自分でやってみました。


自分で言うのもなんですけどかなりうまく仕上がって満足(笑)


山芋入りはフワフワのトロトロで大好きです。


それにしても鉄板焼きなので暑い暑い。このころには私の周りは喃風ではなく熱風が吹いていました(笑)


でもこういう熱気の中で食べるのってなんて美味しいんでしょうね。

{C702A58C-E259-42FB-AB33-69FDB1988DB3:01}

◆チキンとトマトのバジルチーズ焼き(850円)
最後は鉄板焼きで締めました。

やわらかい鶏モモに濃厚なチーズバジルソースのアクセントなんて旨くないわけがありません。


どのお料理も2人でシェアするとちょうど良いくらいでした。

ポーション的にもコスパ的にも十分だと思います。


よーく考えたらせっかくの広い鉄板をあまり有効活用できなかったかも・・・

もんじゃとかを鉄板でジュウジュウ焼きながらいろいろつまんでもよかったな。


次はそうしてみます。


しかしながらこのお店最後まで満員御礼。忙しい中店員さんもエレべーターまでお見送りしてくださって最後まで気持ちよく過ごすことができました。


またいこうっと。


【喃風】 池袋駅前店

HP:http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13166105/

住所:東京都 豊島区 南池袋 2-27-5 カテイビル 4F

電話:03-5927-8433


はっぴードキドキ