グルメな先輩にお誘いいただき

恵比寿ガーデンプレイスにある素敵なレストランに連れて行ってもらいました。
Salt Water by David Myers
(ソルトウォーター バイ デイビッド マイヤーズ)
カリフォルニア出身のデイビットマイヤーズ氏が満を持してOPENさせた
カリフォルニアスタイルのカジュアルイタリアンです。
{3D2469D5-A903-4B88-B60F-69D42C8106DF:01}
お店の前にはOPENを記念したくさんの祝い花がありました。

店内はお店の名のごとくカリフォルニアの西海岸をイメージさせる海の要素がたくさん詰まっています
{E7461F07-352C-47B3-89DA-790083FDC1DF:01}
この天井のライトもタコの足をイメージしてるんですって!!
{0B9A7187-D23A-4E3F-9DED-A2E71D949D3F:01}
ロングテーブルも最近流行のスタイルでこれはどの席に座っても外しません
{6D74552D-595C-42C5-911B-8CB86003DC5E:01}

{3F06F324-4589-40D9-AA42-410F735EE7D7:01}

{B579274F-7956-436A-A90F-CDE18BECABED:01}
店内中央にBARとオープンキッチンを配し回りをテーブルで囲いライブ感もたっぷりです。
{B7AD839E-97F6-4105-8918-8B6F3465F475:01}
かといって隠れ家的に使いたい人用にこんなスライドドアで仕切れる個室もあったりと
なんとカジュアルでエロティックな空間なのでしょう!!

{A6F8BA81-99C1-4692-8C65-F35CBDA4A2E5:01}

{0F391DF1-4912-474D-B31F-563EB0E8A7D8:01}
◆クラブトースト(1700円)
毛ガニの身をほぐしたものが沢山沢山載っていてボリュームがあります。 バジル、レモンでさっぱりと頂きました。
{26B2954D-4FEE-49C2-97BF-ACA4CD606875:01}
◆イカスミのスパゲッティ(2300円)
あぁ~こうやって来るのか!!と唸ってしまった。
パスタにイカスミが練り込まれた逸品。
ウニを載せて食べるとまた柔らかい風味になる。

{CFCA1961-E8C6-4E3B-9101-D4F5F5175851:01}
◆ソルトウォーターバーガー(1500円)
カリフォルニアテイストには欠かせないハンバーガー!!
ビーフパテがこだわりのレアな状態で提供されます。またそれがとてもおいしい。
ハラペーニョの効いたソースがまたおいしいんです!!これはかなり完成度高いと思った!!
{E98768CC-E447-4206-8783-55E100CFCFEB:01}
◆牛ハラミ肉のステーキ(2300円)
ルッコラ、ローズマリーのソースが掛かって意外とさっぱりいただけます。
こちらも割とレアで提供されてきました。
きちんと焼き加減は聞いて下さるので苦手な方は事前に伝えておくといいと思います。
{90545624-7690-4BCE-8876-855DC6B34DFD:01}
◆ビワ(900円)
オリーブオイル、キプロス産の塩をかけた店員さんおすすめのデザートということでオーダーしました。
ジューシーなビワの甘味がダイレクトに感じられる一品です。
{4DA16E8A-0863-4AF0-8E0C-22FFA040CD1F:01}
◆カモミールTEA(600円)
イタリア料理にはこれが合うと勝手に決めてるんです(笑)
でもポット出しでとてもおいしかったです。食後にピッタリでした。

ガーデンプレイスって最近ちょっと足が遠のいていたけれど、こんないい店あるなら通ってしまいそうです。

【ソルトウォーター バイ デイビッド マイヤーズ】
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス GLASS SQUARE B1F
TEL:03-5422-9025(レストラン直通)
HP:http://salt-water.jp
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)

はっぴー♡
読者登録してねアメンバー募集中