平日の21時以降仕事帰りにお邪魔しました。
お友達が予約してくれてたのですが、新橋駅SL広場前からのアクセスも良くすぐお店を見つける事が出来ました。
今回選んで貰ったお店は
一蓮 新橋店
です。

お店は活気がありBGMには90年代のJPOPが流れています。ほぼ全部空で歌えるくらいミリオンヒットのやつがオンパレードでドツボでした。新橋でMY LITTLE LOVERが聴けるなんて!!
絶対同年代だ!と思ったらやっぱり店長さん同じくらいだった~(笑)

{CD844FC6-D1BD-44BA-86BA-35428FC04DC2:01}
食べたものは
お通し
◆胡麻豆腐
もっちりした歯ごたえにわさび醤油がさっぱりです。

{868A516A-3AA3-4278-955B-2668AFA938CB:01}
◆フライドオニオンのパリパリサラダ(480円)
淡路島の新たまねぎを使ったお料理がおすすめとのことだったので頼みました。
パリパリにフライされたたまねぎはとっても甘くてびっくり。

たまねぎ嫌いなのですが淡路のものって食べられるんですよね。
{12F189A5-6BEB-470A-815F-34AC2ADFA9A7:01}
◆特選馬刺し
美容に良いとされている馬刺しはヘルシーかつ栄養も取れて一石二鳥!!

{B497D6FC-6001-4EE9-910F-F5C734A85D93:01}

◆アグー豚と玉ねぎの肉じゃが(750円)
淡路のたまねぎシリーズからもう1品。

{BB7C6C56-B330-4E1E-8BA9-CE2C2C22FCCA:01}
写真を見てください!!添えられたジャガイモの中まで甘めの汁が染みていてホクホク。アグーも柔らかく脂がのっていて美味しかったです。

{199F97B0-13C8-4C4C-B83E-C8496E8F323A:01}
◆一蓮鍋 アグー豚と黒毛和牛霜降りロースのハーフ&ハーフ (2人前で3860円)
出汁は選べるのですが今回は旨辛スンドゥブにしました。
四角いお鍋の縁にお野菜をたくさん載せてお肉で覆ってあります。
{218FBF4A-517C-4140-AE66-E0A976CDF92A:01}
お野菜は一部別添えです。追加でいろいろなトッピングも頼むことができます。
{762E1801-02E1-4B6E-AF20-D916E579D809:01}
◆特大のコラーゲンボールとヒアルロン酸(各380円)
私達の選んだトッピングはココのおすすめであるコラーゲンボールとヒアルロン酸!
鍋にドカーンといれてしゃぶしゃぶします。
たくさん入れたので翌日はお肌がプルプルになったような気が!!
{0C4AFD6F-F834-4D90-B1F8-D69FF44045DF:01}
ゴロンゴロンのコラーゲンボールが
{61EA792C-BED6-49EA-86D1-B3BD0C5FFA4D:01}
ザブン!!
{34C1BB7C-D49E-48E2-8C56-34F811980493:01}
だしを入れて沸騰したら別添えのお野菜なども入れ食べる分だけ縁を崩してしゃぶしゃぶします。
お肉は牛と豚を1人前ずつ頂きました。
どちらのお肉も柔らかく余計な脂も落ちるのでヘルシー(まぁ最後は汁まですべて飲んだのですが…(笑))

{2D43F998-5708-4579-B5C4-79B0EF576E18:01}
◆牛のたたきのお寿司(980円)
ちょうど隣の方が食べていたのですがどうもメニューにない!!
店長に聞いてみたら裏メニューだそうです。以前はあったみたいですね。
さっと炙られたたたきは黒こしょうがピリッと効いています
ご飯にも白ごまを混ぜてあり噛むと胡麻の香ばしさがお肉のうまみと混ざり合って美味でした。

{7DDC04A3-D91F-456A-8EDF-69AD545B119C:01}
◆アイスクレームドブリュレ(280円)
いわゆるカタラーナみたいな感じの凍ってシャリシャリ間が気持ち良いブリュレでした。
{2B13EE97-B886-449A-9DFA-D5D2CE269E72:01}
◆もっちり揚げパンのバニラアイス添え(380円)
デザートは2品頂きましたがリーズナブルなのにちゃんと作ってあってびっくりしました。
揚げパンも懐かしい~

月末だったからか私たちは2名での利用大人数で宴会をしている会社員の方が数組居ました。
ワイワイしていたのですが店員さんたちもすごくこちらに配慮してくださったので最後まで気持ちよく過ごす事が出来ました。
お料理もとっても美味しかったです。
御馳走様でした~。

【一蓮 新橋店】

住所:東京都港区新橋2-15-9 S-PLAZA弥 生II 4F

電話:03-3519-4890


食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13058280/