西新宿のお友達と待ち合わせして連れてきてもらいました

新宿NSビルにある
です
表の看板にもあるように味噌とチーズが売りのお店です
{9980438B-C561-4638-98ED-5CCE9FBE0188:01}
NSビルの29階にあって、ここは催事とかでもよく来るからその後に使ったりしても良いね~(^^)
{FB661F10-481D-4CD8-899E-DC77F823489B:01}
窓際の席に通してもらいました。
代々木寄りで向こうに高い建物がないから見晴らしは凄く良いです。
東京タワーとかも良く見えました。
{8D315042-DE3E-45A9-AAAF-15ACCE0C52EE:01}
こちらがお通し。
三種の味噌をディップして頂きました。
ゆず味噌がお気に入り。
{90128749-179A-4F8B-B1A7-A2BF8C874DCC:01}
◆スモークチキンと水菜のサラダ(750円)
シャキシャキとした水菜とスモークチキンが沢山入ったサラダです。
大葉のドレッシングが爽やかな一品。
ノンオイルなのかな?かなりさっぱりでした。
{2AEA0336-59ED-4E9A-B4EE-C15C74D46712:01}
◆カマンベールチーズの天ぷらクレイジーソルト添え(780円)
カマンベールとお野菜が沢山トロッととろけるカマンベールが美味しかったです。
{FABEE813-30E8-4254-B99B-513851BD6982:01}
◆生ハムとグリッシーニのW発酵盛り(580円)
お酒は飲めないけどこういうおつまみ好きなのです。発酵と発酵のマリアージュも良いですね。
{BD8DD49F-3406-4152-A6C4-4790B5CAA0D7:01}
◆ポテトフライチーズムース乗せ(580円)
上に乗ったフワッとスフレのようにされたパルミジャーノチーズが凄く美味しい。
追加でもう一回頼みたいくらいこのディップは美味しかったです。
{C446C46A-A1D1-4602-8574-932C060A80DE:01}
◆ラクレットチーズのネギ味噌チキングリル(1280円)
ラクレットチーズ大好き!!絶対美味しいはず!って頼んだこれは大正解!!
味噌とチーズってあんまり一緒に食べたことなかったのだけど、発酵食品同士だしこんなに合うんですね?!
ってくらい本当に美味しかった。
味噌で揉むことでお肉も心なしか柔らかく仕上がる気がします。
これ、お家でもやってみたいな~。←とろけるチーズになっちゃうけど(笑)
{5B275ED6-4199-4FBC-81D8-23F589B2A53B:01}
◆麦味噌サワーオニオンリゾット(880円)
締めには麦味噌のリゾットを食べました。
味噌の香りと深いコクががサワークリームととてもよく合う一品でした。

駅からは少し距離があるけど、何かしらの用事でここに来ることがちょこちょこあるので、またNSビルに来た際は立ち寄りたいお店です。

あー美味しかった。
ご馳走さまでした。

【小粋 新宿店】

住所: 東京都新宿区西新宿2-4-1 NSビ ル 29F

電話:03-5381-0034 
HP:http://koiki-shinjuku.com

食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159764/


はっぴー❤️