最近始まった中目黒の青の洞窟を見に行くときに寄った所です
焼き、揚げの両方が楽しめる串のお店です。


ザ、昭和な雰囲気が気に入りました

{2822531F-423A-4A50-B2B4-63670C817815:01}
駅からは3分もかからないくらいでとても近いです

{B7801DB8-7FA7-4F3D-989D-D18CCC94F230:01}
店員さんの声も明るくて活気のある開放的なお店

BGMが90年代のJPOPから洋楽などちょっと懐かしい音楽がかかっていて
個人的にはドツボ
ブラックアイドピースとかかかった日にはなんだこの串屋さんめっちゃ良いじゃんみたいに周りのの人もなっててちょっと体揺らしながらみんな食べていました(笑)

私と同世代の人めっちゃ行ってほしい~!
{7075379D-B5FF-42A7-A666-800B11D66D34:01}
黒烏龍茶で乾杯!!
{776C0B0E-E2D8-42BA-8767-59D96360BA4C:01}
串揚げと、焼き串は此方のオーダーシートでオーダーします。
{E6108734-461D-4C29-9AB2-EAE4AD47B82E:01}
塩の種類も沢山あり好みのもので頂けるようになっていました

私の好きな抹茶塩も有って嬉しかったです。
{160E38BE-E155-4238-9FC4-F767F78AA7B2:01}
串揚げ用のソースは2度漬けOK !!
マナーーを知らない関東人でも大丈夫です。

個人的にも二度漬けしたい派なので嬉しかった。

{F4C4491C-C4B4-4C13-BA0C-7267A35C29A6:01}
お通しが無かったので先ずすぐ出るものを頼みました
◆長芋の梅肉添え(314円)
梅肉のさっぱり食感と長芋のシャキシャキって本当に合うよね~。
{CA285721-163F-481E-899C-6A9658DEE902:01}
◆インディアンポテト(530円)
インカの目覚めを使用し豚肉とカレーソースで合えたお品
インカの目覚めの甘さが引き立つ~

{5D92A21E-CFD4-4870-BC0A-47C7AD0B1F68:01}
◆串揚げは1本50円からとリーズナブル。
こんな感じでオーダーしたものが出てきます
{2BE9A656-A4C6-4F12-950C-CEC63C73F0BF:01}
◆焼き串は120円~
焼きトマトが美味しくてお代わりしました

串揚げと焼き串が両方提供されるので串揚げの油が少し重たくなったら焼き串を頂くように食べたら
ついついたくさん食べてしましました。

おすすめをいくつか
{B327504A-5BE1-4FCD-8ED0-DEDDD23D5C02:01}
◆チーズちくわ(90円)
中のチーズがトロトロン

{51010A6E-63E1-4209-9DAD-5778A8BA6FFE:01}
◆豚ヒレ(80円)
ヒレだけあって柔らかかったです
{B0094790-E520-42B6-9A31-D76D08A490A0:01}
◆ハッシュドポテト
季節限定のお品でした。
ほくほくした感じとソースがマッチしてます。
{F6A95DE9-4399-4C81-9AD7-AB080ED98607:01}
◆たこ焼き(60円)
揚げる必要のないものをあげているところが気に入りました(笑)
大きさも有るし中には大きいタコが二つも入っていました。
{34C64A6F-4C68-4AAA-A2DE-0AAA901BB9E3:01}
◆牛ヒレ(90円)
ヒレはやっぱりおいしいです。
簡単にはでかみ切れる柔らかさ
{ECA8060D-E7F4-46EF-BEF9-291B16E9DB86:01}
◆新生姜豚巻(80円)
これが本当に印象に残った一品
新生姜のシャキシャキの食感と豚と揚げ油が絶妙にマッチ
お代わりをついついしてしまう美味しさでした。

{92E1BDDF-2F06-4F7E-B18A-C28954AAA16B:01}
◆バナナ(80円)

{BAE3630F-A0F7-4782-AC9A-8EC61CE3E47D:01}
バナナにはチョコレートソースと生クリームが付いてきます。
個人的にはデザートが温かかったりするのはアンチ派なんだけど串揚げに来るとどうしても頼みたくなってしまう派です(笑)
串揚げのデザートがちょっと苦手な人は普通のものも有るのでご安心ください
駅からもすぐだし色々な種類が食べられるので大人数で来たらもっともっと楽しく過ごせそうなお店だと思いました。

また行きたいです。

ご飯の後青の洞窟見に行ったらもう終わってました
これぞ、花より団子・・・

色気より食い気・・・


【串むすび・博 中目黒】


住所:東京都目黒区上目黒3-6-2 伊藤ビル2F

電話:03-6451-2892

最寄駅:中目黒駅

HP:http://kushimusubi-hiro.com

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13167883/