最近出没率の高い吉祥寺に洞窟の居酒屋があるんだよーってって言わ、何それ~って思ったので早速連れて来てもらっちゃいました

{CE821BB2-617E-4E4B-AA1C-4592BE17DF28:01}
夢本舗 吉祥店です
洞窟って言うからてっきり地下のお店と思ってたらびっくり6階でした(笑)
{103786FA-47CF-44BD-B917-025086F38317:01}
吉祥寺の駅からも直ぐで2分位。
丸井とかドンキホーテの並びにあります
{48E57D50-067E-4BFC-A684-B306E5FD3138:01}
エレベーターおりて左に入口があります。
{9E7B8EF8-72E0-42BB-AE5B-303701BF733C:01}
お店に入ると
本当に洞窟みたいなお店の作り

雰囲気があって何気に素敵☆
{0B0EB6E1-D833-4D9B-BE8B-423E1CA340C1:01}
メニューもたくさんあったのですが私が気になったのはこれ!

峰岡豆腐♡
美味しそ~
{E05DE880-9B26-4AFA-A26E-FD6C2D15DB58:01}
何を食べようか迷う迷う
{40E4F9BA-4A8D-437F-AD06-7F52A74C611E:01}
寒いから鍋も良いね~!

{B5344863-C7FC-4395-AF9A-9D5CCC90B6A0:01}
取り敢えず乾杯!
烏龍茶(笑)

{8DEB065C-CD99-4519-A67C-49BFF3C4833C:01}
◆お通し
お野菜のピクルスと大山鶏のおろし
鶏は暖かくて作りたてでした
お通しって冷たいの出すところが多いから暖かいお通しは嬉しい
{BB08EEE0-F3B1-40BF-9981-45A86FDB4470:01}
◆峰岡豆腐
プルンプルンのモチモチの食感!
豆乳もにがりも使っていないって書いてあったからなに使ってんだろと思って聞いたら牛乳と葛を使って作ってるんだって
手間がかかってるよね。
わさび醤油で頂くとまったりとした食感と山葵のスッキリの感覚がすごく合う
{8465A388-40A5-4F7D-9984-111F46B1524B:01}
◆鴨肉のパストラミ(530円)
こちらはレモンと山葵をつけて頂きました。
燻製された鴨の香りがとても良くてお酒も進みそう。
{601E2B20-AF40-41C5-B16D-37EFD3B113DF:01}
◆マグロとアボガドのわさび醤油和え(480円)
まったりしたアボガドと新鮮なマグロの組み合わせこれも私の大好きな鉄板
{222125E9-7FFE-48B7-A788-B1331EE63F3F:01}
◆串焼き一本(130円~)
大山鶏を使った自慢の串焼きだそうでオススメを幾つかだしてもらいました
左から
白レバー、ささみ、せせり、ねぎま
本来なら油分の少ないささみのジューシーさにびっくりしました
火入れの具合も程よく白レバーなんかはフォアグラみたい
{3F5F49B7-2407-4885-9D19-CAADB33544EA:01}
◆チゲ鍋(940円)
これも最後の締めご飯迄ついて一人前940円
なかなかのボリュームで少食の人ならこれだけでも大丈夫なほどのボリューム
{E6148843-C36F-4C6B-A43C-12840D3A4B4F:01}
グツグツして来たら完成!

チゲと濃厚なゴマの香りがすでにお腹がいっぱいなはずなのに胃を刺激される~
そんなに辛く無いので辛いのダメって人にも良いと思います。

ゴマが効いてる担々麺っぽいスープは締めにご飯を入れて雑炊にしちゃいます
{D809E717-5C2F-4379-977D-C36926D3F388:01}
締めのセットはお出汁、卵 ご飯、ネギがついてきます

これうどんとかラーメンとか選べたらもっと良いな~。
{330FF304-88F4-4047-A763-5441A025E19A:01}

卵をかけまわしかなりいい感じに雑炊が仕上がりましたー。


これ、本当に美味い!出汁で味の調節もできるので自分好みの味に仕上げられます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif}


最後の一滴迄のこらずすすり、はちきれそうなお腹でお店を後にしました~。


お邪魔した日は男性グループばかりで女性は一割位しかいなかったのですが、洞窟のいい雰囲気といい女子会なんかにも使えそうなお店。


友達連れてまたお邪魔したいです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chanoke2/4385300.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chanoke2/4385300.gif}



【夢本舗 吉祥寺店】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 も みじビル 6F

電話:0422-79-9577

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13138861/