グリーンだよ | 人生って

人生って

スノーボーダー 兼 ログビルダーのヤッチです。

梅雨の中休み、ウチからよく見える黒姫山にいってきました。



人生って

飯縄山                         黒姫山                   妙高山


前の日の夕方





最近の山登りはまず朝日を見ることから始まる。この日もいい朝やけが見えた。



人生って



朝日をみながら山をひたすら登り、約3時間半で山頂に到着。そこからさらに30分ほどで目的地の七つガ池へ到着。

そこは約1800メートルの山に囲まれた湿地帯。新緑が気持ちいぃ!!

ここでお湯を沸かし、ちょっとブランチ。目を閉じて耳を澄ますとそこは鳥たちの楽園。山に囲まれているおかげで音が反射して鳥の鳴き声がよく聞こえる。

晴れた日は人間にとっても楽園やな。



人生って


そして帰りは旬の竹の子採り!!

帰ってから炭で焼いていただきました。



これでやっとウチから見える主だった山の上には立てたかな。

あとは滑るのみ!!!