今月のお墓参りに行ってきました。


重い曇り空だったのが

現地に着く頃には、まだ雲多めなものの

青空と太陽が輝く世界。


今日が月命日の義母、

さすがの晴れ女パワーを今日も

披露してくれました。



私たちの前にお参りされてた方が

紫陽花を供えておられました。

お庭で咲いている紫陽花だそうです。



お庭で咲いてるものを持ってきてもらって

懐かしく嬉しいことだろうなぁと

思いました。


私たちのお供えした今月のお花は

紫陽花の右手の、向日葵が入ったお花。



いつもありがとうございます。

今月もまた会いにきたよ〜。  

こないだ14回目の結婚記念日だったよ。


とか、心の中でいっぱい話しながら

手を合わせる時間。



感謝の気持ちが毎回あふれてきます。

今月も2人揃ってお参りできてよかった。



空の写真を撮ってみると、

厚い雲から、力強く太陽が顔を出した、

そんな印象のダイナミックな景色。



昨日買ってきた、お供えのお花も

向日葵でしたニコニコ



いわゆる「仏花」というものではなく

季節のお花や

そのときに美しいと思ったものを

お供えしている、我が家の仏壇ですニコニコ