今週は、結婚記念日と私の誕生日が続く

我が家のイベントweek。

でしたニコニコ



今年の記念日Dinnerは

夫が予約してくれた鉄板焼きのお店

「よこはま」へ。



14年間ありがとう。

これからもよろしくね。

の、乾杯。



手前のビールグラスに隠れておりますが

私は、よく冷えた白ワインで乾杯。


まず登場したのは、美しい前菜の数々。

日本酒に合いそうなものばかりですが

白ワインにもよく合いました。


美味しいものちょっとずつ、

品数たくさん、というのは

お店ならではの楽しみニコニコ



このあと、もう一品あって、

いよいよ主役のお肉の出番ですひらめき



目の前の鉄板に

担当の方がついててくださり、

こちらの様子を見ながらベストタイミングで

お料理を作り、出してくださいます。


プロの技は、美しく、無駄がなく、

見ているのも楽しいものでした。

また、私たちの質問に答えてくださったり

いい感じに会話にも加わってくださったり

その心地よさもまた、プロの技、

おもてなしのひとつだなぁと感じました。



このサラダの上にのってるのは

かつお節ではなく、まぐろ節。

美味しかったです。



さあ、華やかな場面がやってきました爆笑

「スローでの録画がオススメです」

とのことでしたので、そのように。

バッチリ撮れましたキラキラキラキラキラキラ



ガーリックの香りもたまらない、

本日のメインでございます。

ん〜〜ラブラブラブラブラブラブ美味しい!



お肉の下に敷いてあるのは

鉄板でバターとともに焼いたパン。

これにお肉を挟んで食べても美味しいです、

とのことで、やってみました。


思わず笑みがこぼれてしまう

美味しさと満足感ニコニコ



このあとは、これまたお楽しみのひとつの

ガーリックライス。

パリパリに焼かれた、おこげ付きです。



はぁラブすべて美味しくて

心もお腹も満たされました。



その後、席を移動してデザートタイム。

自撮りしてみる。

私の顔は酔っててお見苦しいのですが

夫の表情が素敵なので見てほしいニコニコ



やさしい笑顔だ。

14年の歴史だねぇ。





こちらはお店の方が撮ってくださったもの。



ほどよい距離なので

私の酔った顔も気にならない泣き笑い



下の記事に載せてた写真は

お店からのサービスで、帰るときに

プリントしたのを下さったものでした。

お気に入りの写真がまた増えましたラブラブ

この写真を飾るフォトフレームを

探しに行かなきゃ。





この日は、たまの贅沢、横浜ホテルステイ。

急いで家に帰らなきゃ、

混んでる電車に乗らなきゃ、

がないのは、ホントに贅沢で良い。



酔い覚ましにゆっくり散歩しながら

いつものホテルに戻ります。



ちなみに去年も。




このあたりは、いつ来ても

素敵な夜景だなぁ。



恒例のカード交換。



夜景が綺麗な街側の部屋にしたことも

あったのですが、やはり

窓いっぱいに広がる、空と海

という眺めが私たちには魅力で

今回も海側のお部屋でした。



明るい時間はたいてい、窓ぎわで

こんなふうに景色を満喫して

リラックスしてはりますニコニコ




今回も快適な時間を過ごせました。

また次に、ここでこうして

いい時間を過ごせるのを楽しみに、

頑張ってお仕事します。


そしてなにより、2人そろって

健康でいようねキラキラ