「今年一番の大雨、大荒れ」

という天気予報だった今日。

 

その予報を見た夫が昨日、

「明日、車で駅まで送り迎えしよか?」

と。


ありがたすぎるーーーラブ

やさしいーーーーラブ

と感激してたら、何やら

つぶやく声が聞こえる。

 

車に乗ってる時だったので

ちょっと聞こえにくくて

ん??と聞き返すと、再び小声で。


「・・・カン」


「ん?なにカン?柑?」

柑橘類の種類かと思ってしまった私ひらめき

 

「アオイカン」

「アオイカン?あおいかん?

 ああ目青い缶!!」


やっとわかりました指差し

いつもは買わない、

ご褒美ビールの缶の色


了解でーす指差し



送り迎えしてもらったお礼に

ばっちり買いましたよ、青い缶。



おかげで、ほとんど雨に濡れることなく

過ごせた1日でした、

ありがとう音譜