一昨日の地震、ウチのあたりは震度5弱。
かなり強い揺れでしたあせる

地震そのものも怖かったけど、今の季節、窓を開けてるお家が多いマンションの各部屋から一斉に緊急地震速報(テレビのとスマホのと)が聞こえてきて、その音の重なりにもビビりました。
あの音をきくと、ほんとドキっとしますあせる



揺れる時間が長くはなかったからか、揺れの方向からか、家中をざっと見たところ、棚が倒れたりという被害はありませんでした。


が!
今朝掃除してて、見つけました。


ふふ。グーフィー君は私に感謝してるかもしれないね(笑)





今日は義母のお墓参りに行ってきました。




今年は毎月お参りさせていただきたい、と願いを立てて、その願い通り毎月お参りさせていただけてるのは本当にありがたいこと。




そして前にも書いたかもしれないけど、雨の日も曇りの日も本当に不思議なくらい、お参りすると晴れるんです。

もうそれには驚き感動します。

義母が「あんたら、よく来たね〜」と喜んでくれているように感じます。




朝は曇り空だったのに、ぐんぐん気温も上がって、夏のような空になりました。



富士山は今日も雲の向こう側。

見えませんでした〜あせる





下の写真は昨日の空。

これを見た時は「あぁ、秋だなぁキラキラ」と思ったのですが、今日はまた夏のような空。




夏と秋を行ったり来たりしていろんな空模様が見られるのは楽しいけど、この気温差に身体はビックリなので、皆様もどうぞ体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいね。