遅くなりました
一ヶ月経ってしまいましたが、ピアノデュオコンサートのことやっと書きます!

{D4194300-5787-4424-82A0-B4775E63F1D0}


数年ぶりの開催となった、
案野弘子さんとのピアノデュオコンサート!
今回は初の試み、ライブハウスで行いました。

恵比寿にある、アートカフェフレンズ

{87D52301-CB3D-48B5-998A-6937373F827A}

マイクを使う系の方だけでなく、クラシック系の方も、最近ここで演奏される方が増えてるんです


アートカフェという名前の通り、壁にはこんなふうに、たくさんの絵が展示されています。
なかにはビックリするようなお値段のものも、さらりと置いてあったり

{DF6FA356-D63D-43CC-9137-73842E60FE69}

今回、ホールではなく、このようなところで開催することにしたのは、より気楽に楽しんでいただけたらいいなぁと思って

飲み物を飲んだり、ご希望の方は軽食などいただきながら、音楽を楽しめる空間、ということで決めました。


開演前の様子がこちら。
あちこちでおしゃべりも盛り上がってて、いい感じでしょ

{08E8E613-C37F-4023-96AF-140614ADF8DF}


前半は、モーツァルトから始まり、動物の謝肉祭、ディズニーメドレー、そして大好きな映画音楽をメドレーで
ふんわり明るく柔らかい雰囲気にしたくて、こんな衣装にしてみました

{0CD9E859-D9D0-4CA5-9D1B-72D68C547FFD}

{86BF446A-8FC7-4381-A25F-31FFEF2777ED}

MCにも初挑戦!
慣れないことにドキドキ
ピアノ弾くより緊張してたりして・・・

{CBBFEDEE-FF02-4124-8EB0-6C5378660D4D}



後半はピアソラ、ガーシュウィンなど、かっこいい曲が多かったので、キリリと黒で揃えてみました

{72236EB2-69D5-4BC2-A2A9-AA4281938EF3}

こういう場所で演奏するのも、
MCをするのも、
クラシック以外の曲が多めのプログラムも、
そして私にとってはジャズっぽいのも初挑戦。

なかなかサマにならなくて苦労したガーシュウィンでしたが、本番は弾いてて一番楽しかったかもしれない
今回のプログラムの中では再演したい曲ナンバーワンです!

{CBB02EA0-8FFF-4F36-ACA0-925CEEE570D4}

二人でコンビを組んで10年。
ゆっくりペースですが、これからも二人での演奏活動を続けていきたいなと思ってます

どうぞ今後とも
応援よろしくお願いいたします

{57628263-4934-45A1-B709-F469EB48C5FD}

終演後、お客様をお見送り。
たくさんの笑顔と、
「とっても楽しかったです
「絶対に次回も来ます
「ガーシュウィン最高
などたくさんの感想に、次へと頑張るパワーを頂戴しました。

そして、私はとっても楽しそうな顔して弾いてたらしいです。
ある方の言葉によると「子供のように無邪気な表情で弾いてらした」、ですって


義姉も駆けつけてくれました
{8A08B3BF-8E50-4B2A-B62F-79E171F31709}


見事な薔薇の花束!
色も大好きな組み合わせ
{D39EBE93-964D-4FE4-BC2B-EDAF3099AA7B}

可愛らしいアレンジメント
{BC8C9925-F5A0-4B5D-A625-94894A2C3E0B}

美味しいものの数々
{247744A1-25E3-4D12-8655-F20E3C216591}

ありがとうございました