{195B40A5-8C8C-4516-A480-3F596AF3B6C5:01}
富士山、きれいに見えました
やっぱり美しいこの姿。感激~キャハハ

ここに至るまで、いろいろありました(笑)


箱根登山鉄道で強羅まで来て、そのあとケーブルカーで早雲山駅まで。
{BCF3C4F4-73E9-40F2-B419-294394E354F1:01}
ここからロープウェイにのって、大湧谷まで向かいます。
早雲山から大湧谷までのロープウェイでの景色がたまらないのです
大湧谷にむかう手前でね、
ドーーーーンと大きな富士山があらわれるの~!!
その瞬間が、感動で、興奮で


と、楽しみにしていたら、まさかの・・・
{E71AA919-8B2A-4618-8AA4-9FE7EA2F7548:01}
運休!?

泣え~?

悔し泣き・・・うそ~!?

ガクリ・・・・・

リサーチ不足でした。
とほほ。
とはいえ、この日しかお休みがなかったから、たとえ運休が前もって分かってたとしても仕方なかったなあ。

気を取り直して、シャトルバスにて大湧谷へ。
だんだん硫黄のにおいがしてきたな、と思ったら煙が見えてきて、大湧谷到着。
そこから見えた富士山に、やっぱり感激して大満足音符

{3FBA637E-A8CE-4D8F-9779-075C6FBBBC51:01}
ついつい、何枚も何枚も写真撮ってしまいます。

美しい富士山と対照的な景色。
いつもこれを見ると、地球がいきているなあって実感します。
{D10AB4B7-5BF7-45B2-A0E5-F3A4656D8853:01}

{70E47D54-1299-4EB1-A4A9-C972B1A6FEA4:01}

桃源台に着いたら、お次は海賊船。
オフシーズンということで船の便数が少なくて、寒い中を40分ほど待ちました。
{C7A0A913-4414-47D1-9F9C-DC5521E05353:01}
本数が少ないということは、その船にお客さんが集中して混むということ
外国からのお客様も多くて、とっても混雑していました。

なので、ちょっと贅沢

はじめて、特別船室に入ることにしました~。
これは正解!
とっても快適に過ごすことができました。
{A394CBBE-CCD0-45B1-80F5-80D97A4D7202:01}

箱根神社が見えています。
{B0AF4E46-E46B-4B28-867A-11684EB9666A:01}

ふりかえると富士山が見えています。
{D3F82B0E-5BA7-48E3-ADFD-13EE727C8AF8:01}
そうなんです、だんだん曇ってきちゃって。
さっき大湧谷で富士山みたときが、1番晴れていたかも。
いいタイミングで富士山見られて、ほんとによかった~。

{1DCD341B-B377-4CA0-B429-B8DBFE415A64:01}


元箱根に到着。
元箱根でお昼でも食べてから、バスで箱根湯本に向かうという予定にしていたのですが、バス停に向かうと湯本へのちょうどいいバスが来ていたので、乗ることにしました。
そんなわけで、元箱根での滞在時間わずか数分(笑)
だんなさまが夜はお仕事だったので、帰る時間にリミットがあったので仕方ないですね。
バスが混雑するかもしれないと思って、余裕をみたスケジュールにしていたのだけど、おかげさまで順調に箱根湯本に到着~。
そして、もう都内に帰ってきてます。


つづく。