昨日は、大学4年生の選択授業であるオラトリオのクラスの試演会でした。

オラトリオという名前がついてますが、合唱曲のソリストの曲について主に学んできました。

写真を見てのとおり、今年は女の子だけのクラスだったので、昨日は
Pergolesi作曲「Stabat Mater」
を全曲演奏。
この曲は私も高校時代に歌ったことある作品だったし、美しくて大好きだったので、いろいろ思い出しながら関わることができて楽しかったです。

そして、昨年度のオペラ実習のクラスで担当していた学生ちゃんたちもいたので、また今年度も一緒に音楽できたのもうれしいことでした。

指揮の山舘先生、そして学生ちゃんたち、一年間ありがとうございました。
{F7AF11F3-51E1-4419-B456-5065C692F06A:01}
会場の準備や片付けも、聴きに来てくれていた学生さんも一緒になって動いてくれて、あっという間に完了。
そういうところも気持ちいいな、と思いました。

打ち上げに誘われていたのですが、来週が試演会本番となる大学院生のオペラの補講があり、打ち上げには出られなくて残念あせる

補講の前に、おやつを食べてエネルギー充電!
売店で買った、ペコちゃんの生どら焼き。
{20E824BB-BA30-4D73-840A-0FF9FF7C0000:01}
でも、全然足りなくて(笑)弾きはじめてすぐに感じた空腹感。もっとしっかり食べておくべきだったかな!?