たけしです。今日は妻のやっちぃの誕生日で、旅行に来ています。



彼女が生まれてきてくれたおかげで、出会うことができたし

彼女に出会えたおかげで、僕の人生が変わりました。

変われたことはいっぱいある。

自分を世界一、大切にしている彼女を見ていて、自分を大切にする意味を知ったし

頑張っても頑張らなくてもどのみち私は幸せって、心から思っている彼女を見て

成果を出す=必死にならなければならない

という「ねば」を完全に手放すことができた。

日々の小さな幸せを1つ1つ、あぁ幸せだなあと、ニコニコ味わっている彼女を見て

日々の幸せの味わい方を、知ることができたし

過去に経験した、一般的には大変だった出来事を、笑いのネタに変えている彼女を見て

「この人のアラレちゃんみたいなメンタルには勝てねーな」

って思った(笑)



とにかく、日々の99%を笑顔で過ごしていたり

1%の不機嫌なときも、怒りの頭突きや、一本背負いがたまにくるくらいで(笑)

39年間、まるでモノクロ映画を見ているように、生きている実感がなかった僕の人生が

2016年に初めて、セミナー受講生として出会い、2017年12月から、お付き合いが始まった彼女のおかげで

どんどん、生きている実感だらけの人生へ変わっていきました。

2016〜2017年で色んなトラブルを抱えてしまい

離婚もあったり、とにかく精神的にボロボロ、肉体的にも、ボロボロになって

人間不信になったり、ヘビーな時期があって

「もう、知っている人が誰もいない、ど田舎か、離島に移住しようか。。。」

本気でそう思っていたこともあったけど

2017年はスタッフとして、2018年以降は恋人として、ずっと支え続けてくれました。

(と言っても、お世話を何かしてくれたのではなくって、ずっと笑顔でいてくれたってこと)



「武志さんは天才なんだからね!」

付き合う前から、そう1万回くらい、言い続けてくれたおかげで、自分を信じられるようになり、自分を好きになれて

うまくいかなくて、落ち込んでいるときも

「武志さんは天才なんだから、絶対に最後はうまくいかすんでしょ!どうせ(笑)」

恋人になってから、そう1万回くらい言われて、今、振り返ってみると、想定通りにいかなくて

落ち込んでいた出来事の98%は、ほんとうに最後は何とかなっているのを思い出す。

「こんなに俺の可能性を、1ミリの疑いもなく、信じてくれる人、見たことない。」

やっちぃには、心の奥底から、感謝しかない。

そんな、スーパー妻に見える彼女なんだけど、、、

実は、日々こんなやり取りが、しょっちゅうあるんです。

=====

や「あのお花、えっと、、、あっ!モルヒネだ♪」
た「ネモフィラだろ!(笑)」

や「武志さん、スキー場の近くのホテル取れたよ!」
た「ん?このホテル…スキー場から100キロある(笑)」
や「え?うそ!近くでとったのに!」

や「あの怖い蛇いるじゃん。アジャコングってやつ!」
た「アナコンダでしょ!w」

や「車検終わったんだね!何点だった?」
た「何点?何が?」
や「車検の結果(*´꒳`*)」

や「働かないで収入入ったら良いよね。不法就労♪」
た「、、、、、、、、不労所得のこと!?」

や「テレビでやってる、公認ヤクザってさ〜」
た「、、、、公認????」
や「認定暴走族だっけ?なんだっけ。」
た「、、、指定暴力団のこと?公認すな!(笑)」

や「著作権ってchosakuken、だから頭文字で©︎マークなんだね」
た「違う。コピーラートのc。なんてローマ字なのw」

や「The収入って、なんですか?( ´ω` )」
た「、、、、、、、雑収入のこと!???」

や「むにゃむにゃ、、、」
た「どした?眠い??」
や「違う。思い出し食べ(˶• ֊ •˶)」
た「え?なに?思い出し食べ??」
や「さっきのハラミが美味しかったから、思い出してムニャムニャしてたの♪」

や「イーロンマスクって、御長寿でもすごいのかな」
た「ご長寿?」
や「収入がすごいから、税金もいっぱいでしょ?」
た「まさか、長者番付のこと?笑」

=====



こういう会話が、これまでずーーーーーーっと、何回も繰り広げられてきていて


その天然ぶりで、どうやって
シングルマザーで2人の子供を
守ってきたんだーーー!w




「ちゃんとする」が何もない彼女だけど、楽しく笑って、トラブルも笑い飛ばして

2人の子まで幸せにしてきた事実を見て

「うん、この人はペンギン村からきたな。世の中の女性みんなに、この生き方を教えてあげたい。」

「ちゃんとしなきゃ!ちゃんとやらなきゃ!もっと頑張らなきゃ!しっかりしなきゃ!」

で生きている人には、特に。

そう結論づけた、僕がやっちぃの夫です(笑)

12月に開催した、会社設立5周年パーティの中で、そんな妻へのプレゼントで、ウェディングパーティも織り交ぜてみて

出会いからの軌跡を、動画にまとめてもらって、パーティで上演したんですよね。

パーティに出席しなかった方も、この動画をぜひ見てみてください。

動画の前半は、たけしのちょーぜつにダサかった

「老けた大学生みたいな状態で、副業起業した姿」

が、見られます(苦笑)

後半で、アラレちゃんみたいなやっちぃの、いまとはだいぶ違う、懐かしい姿が写っています。

2016年、付き合う前どころか、スタッフになる前の、出会ったばかりの頃の動画が残っていたのは、奇跡的だ。。。

ぜひ、ここをクリックして、見てみてください。

てなわけで、愛するやっちぃへ。お誕生日おめでとう!

出会ってくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。

人生を変えてくれてありがとう。
本人よりも可能性を信じてくれてありがとう。

(来世もやっちぃと夫婦にするよう、神様に直談判する方法を、今からガチで計画している武志より)