どうも!!
秋田県在住で
(資)松乃木商店のスタッフしたり
2歳児の母して
音楽事務所プリナールナの代表してる
トランペット奏者、扇田泰子です〜♪

週末は地元六郷の
障害者施設・サンワークの利用者さんの
合唱をサポートする演奏をしました!!




こんな少人数バンドでの演奏♪


ん?

なんか小さいのがいるって?


はい。

ムスメです😅


ムスメも、わたしの隣で、

一緒にステージに立ちましたよ!!


我ら夫婦が一緒にステージに立つ時の最終手段


ムスメもステージにつれていく!!✨


もちろん、場が許せばですが😅

今回は子供たちが出演するステージもあったり

和気藹々とした雰囲気の場でしたので

問題なかったのですが、


もちろん、子連れ出演なんて厳禁!!!

という場のほうが世の中には多いです。。

(がっつり演奏の時はむしろ自分が大変です💦)


頑固な私は


「子供のために好きなことを諦める」

なんてできない!!


だから母はムスメふりまわしまくり〜


託児が不可能なときは、

ステージあがることもしばしば

背中になんかのってる。。。1歳頃。


バンド会場リハ。

右から2番目に私。やっぱり背中に、、!!

7ヶ月頃。


1歳半頃。初めて、立ってステージ上に!!


もう、振り回しまくりです😅

最近は自我が芽生え、わたしがトランペットを持つと

「おかーさんお仕事やーだー!!」と泣き喚き

おんぶもさせてくれないし

練習なんてとてもできません。。


が、なぜか本番だけはヒメも理解しているのか

とっても良い子にしてくれています!


今回は

「ステージで、お姫様になるよ!」と言って説得


いつぞやにいただいたお下がりを見つけ

見せたら、もう


✨💕かわいー💕✨


と目をキラキラさせ始めた!!

嬉しくて仕方ない(笑)


いつも頑張ってくれるムスメに感謝❣️💕


子供が生まれたからって

自分の夢は諦めません!


でも、盲目にならないように

しっかりヒメとの時間もたのしんで

ヒメのワガママもきいて

ヒメのことを見つめて


生きていたいですね♪♪