9年振りに甦った私🏫

どぉなることか⁇と自分自身も周りの人たちからも心配されてましたが

何とかやって行けそう〜♪ と思い始めています

ついて行く事に日々必死なのは変わらないけど、少しずつ時代の流れと変化して来た事がわかってきて
どうにかやるべき仕事はこなせてると思ってます

システム化されてる事や、何かとタブレットを授業で使う事や、生徒達がサクサク使えてる事に目がテン目ビックリマーク
パソコンでの業務は、やり方さえ教えて貰えば中身は以前にやっていたことばかりなので、ぼちぼち仕事進められてるょ

それでも⁇ ちぃ〜とばかしお疲れ気味

GW明けから全てのことが本格的に動き出し
行事に向けての会議づくしと、そして部活

部活の顧問なんて私やったことないし、音大受験目指してたから私自身が中高とも部活をしていない
部活以上に🎹レッスンは半端なく大変やったけどね

社会問題にまでなりつつある部活顧問の為に教師の時間が取られてること

退勤時間より部活終了時刻の方が1時間以上も遅い
完全下校するまで帰れない、帰ったらアカン

なら?退勤時間て何??

出勤時間から完全下校時間まで10時間ですゼ!
さらに運動部なら土日も試合引率がある

完全無償奉仕時間

そりゃぁ割に合わん!と若い子は辞めていくわ💧
教師が足りなくなるのも当たり前やん

お金要らんから時間は取らないで〜〜!💦

…と!
私は言いたい!叫びたい!訴えたい!

負担にならない様に⁇ との配慮なん⁇
私は美術部の副顧問に割り当てられました

ところが!なんと美術部員は75人

野球部か?! (@_@)💧
ちゅうくらい居りまっせ〜💦

多分いま、日本のアニメブームだから?

確かに皆んな、すんごいを描いてます
私は部員の描いてる所を見回って
「へぇ〜!凄〜い」「うわ〜!」と驚くばかり
まさにアニメの世界観 
ここでアップできないのが残念なくらい凄い才能持ってる子もいます

私が部活覗いても何の役にも立たないから顧問の美術の先生に任せてるけど、たまには顔ださないと

…と 気ぃ使うわ〜 (゚´Д`゚)

それでも会議が入ればそちら優先で
先々週から先週は会議祭り〜〜🎊

3月まで6時間の時短勤務だった私が!なんと⁇
10時間、11時間半 3日連続で働きましたよ!!

ふぃ〜💦 頑張った! と思ったら次の週も💦
会議の続編、、、、
さすがに疲れました


でも仕方ないのよ (о´∀`о) だから頑張った!

若干⁇楽しみ⁇   いゃ結構楽しみ♪

反面、責任の重圧を抱えつつ

まさかの⁇修学旅行引率という大きな仕事が舞い込んで来ました

今年のお正月、年初めからアレよアレよと目まぐるしく身辺の変化があり、まさかの学校現場復帰
しかも初めての普通中学校⁇

ついでにまさかの修学旅行も行くことになるんちゃうん??
と自分の中で想像して笑けてたら??

ほんまになった?! (O_O;)


え〜〜〜! ホンマかいな⁇   何?この展開

修学旅行は何回も行ったことあるし、主の係もして連れて行ったこともあるわょ

でも今回? いきなりですか?

しかも
私は未だ行ったことのなかった沖縄です

沖縄は行ったことなくて行ってみたかった所
なので若干楽しみ♪




こんな事がない限り、毎晩🍺ビールと暮らしてますけど


9年振りの休肝日を迎えることになりましたゎ