なんてこったい⁈  1ヶ月以上も更新してなかった

毎日夕方仕事から帰ると、テレビ(録画)ばっかり見て一日が終わる日々を過ごしております

GWも私はカレンダー通りのお休みでした
前半は息子夫婦が帰省して来てたけど後半の5連休は単独でゆっくりしてました

どこへ行っても人の多さが嫌になるので家でゆっくりしてましたょ
↑いつもの事やけど…

テレビ見てるとホンマ!今年のGWの混み用はどこもかしこも凄かった
アレ見ると私もお出かけしたい〜とは思わん

合間にちょぃちょぃ🎲サイコロ振ってひとり旅したしね
いつでも自由に遊べるお気楽な単独シニア

5日間、朝寝→昼寝→早寝→そして食事は極力少な目に
人混みの中より太ることの方が怖い💦

そんなGWを過ごし、休み明けの週末
とりあえず1週間お疲れぇ〜〜




2ヶ月に一度の鍼灸院に寄っての帰り道

電車を乗り換える長田で神戸名物ぼっかけ焼きそばで🍺

久し振りに美味しかったゾ〜〜♪


お皿が2つ並んでるけど私ひとりです


豚焼きそばとぼっかけ焼きそば両方食べたゎ

何が⁇太るの怖いや⁇⁇ 



さてこの週末はフラメンコレッスンもお休みだし何しよう…と考えてた土曜日夕方


休日中に職場のグループラインからメールが❓

珍しい⁈


え? 何?



私の職場は2つのグループに分かれてて
私が担当しているグループじゃない方の職員でコロナ陽性者が2人 (多分利用者さんにもいたのかな?)
すぐに皆それぞれで検査して報告するように。と

検査キットは20回分ずつ箱ごと配布されてて週2回検査してから出勤するように去年末から義務付けられてます

次々と「陰性でした」「陰性」。。。とメールが飛び交い

それと同時に、あちらのグループ職員から陽性者が続出
利用者さんたちはどうなんやろう?検査出来るのかな?

日曜日夜には職員の半数以上が陽性
あちらのグループで

今までも罹患した職員も利用者さんもチラホラ居たけど、2週間ほど休んで元気に戻って来てました

今回はコレ⁇ クラスターてゆうのん?

GW明けから私はさらにノーマスクの機会を増やしてたとこやのに

忘れた頃にやって来た感がしてます

結局、とりあえず3日間の休園が決まり
私はピンピンシャキシャキ!

2回目のGW。土曜日〜水曜日まで5連休




気が緩んでた検査も毎日してます

6回目のワクチン接種券も届きましたょ



気を緩めてた訳ではなく、食事休憩の時は食堂で誰からも離れてテーブルに1人で黙食を続け

時短勤務だから職員室で雑談も殆どなくお先に失礼しておりましたから接触がない


私は大丈夫かな🙆‍♀️