加賀温泉♨️ひとり旅のお話ラストです



福井で途中下車する目的は⁈


これぇ〜♪  ↓↓↓  





(去年の画像)

これこれ❣️  もう一度食べたいッ!


去年サイコロきっぷで芦原温泉に行った時、福井はおろし蕎麦が名物と知り、食べました

何処にでもありそうな⁇おろし蕎麦…と思いつつ

お店に入って目に入った焼きサバおろし

コレがむちゃくちゃ美味しくてラブ

もう一度食べたいッ と思って帰りの晩御飯に寄り道しようと決めてました


ほろ酔いでそこそこお腹もいい感じで

お蕎麦で締めよう…と


ところが! 残念ッ悲しい

夕方で焼きサバが売り切れ💧


仕方がないので当初(昨秋)の予定だったおろし蕎麦三昧にしました




おろし・わさび・とろろ

3種類のお味で頂いたあと蕎麦湯で仕上げるというメニュー


そこそこお腹は出来上がってたっちゅうのに、こんなにお蕎麦を食べて、蕎麦湯をとろろで飲み干すと

想定通り⚡️胃袋はぶーーーーッと膨らんだわょ

満タン❗️大満足しました



そしてもうひとつ、福井での目的



去年、福井を色々調べて検索して、、、

福井県は冬こそ水羊かんが名物と知りお土産に買いたかった  けど


あと10日程先…💧  というところで

期間限定の為買えませんでした

11月〜春先まで


はっ!びっくりあの時は買えなかったけど今回は買える


コチラは売り切れになる前に、孫ちゃん達の分と自分の分とお友達の分をゲットできました




黒糖のお味の寒天のようで、美味しいですっ❣️



職場にもお土産配りましたょ



北陸の白エビ煎餅は美味しいょ




福井の街あちこちでお目にかかるティラちゃん⁇

ディラノ博士⁇  Tレックス⁇

(私が勝手に名付けてます)


🦕🦖またね〜   ( ^_^)/~~~



石川も福井も満喫です♪  また行こぅ〜北陸