前記事の山代温泉♨️総湯&古総湯は⁇

サイコロきっぷ特典でどちらも半額で入れました
帰りの切符提示でOK
500円玉ワンコインでお釣りなのに⁇さらに半額でした

どこまでご親切なの?この企画キラキラ
¥230で入れるなんて⁈凄ないっ??びっくり


再び路線バスに乗って加賀温泉駅まで戻りランチにしようと思ってたら
どのお店もアチラもコチラも激混み💦
どこも順番待ちの行列

お店の数より明らかに旅行で来てる人数の方が多い
いつ食事にありつけるか分からない混み方だったので、すぐに予定変更

ひとり旅は自由だ〜〜!

お腹は空いてたけど、帰りに途中下車するつもりだった福井へ、予定より早く行くことにしました
いっそ福井まで先に行ってランチしよう…と

前回(去年10月)の芦原温泉の時も今回の加賀温泉も
サイコロきっぷで福井駅のみ途中下車OKなのょ

半年前に来たばかりなので、何処にお店があるか⁇何処にお土産屋さんがあるか⁇
三ノ宮か元町歩いてるような気分ですわ〜

あっち歩いてこっちへ戻って。。。
選びましたお店は昼飲みできる駅前の居酒屋さん

入店したのは2時ごろ。座席指定したサンダーバードは5時半すぎ
時間は、た〜っぷり



ひとり飲み開始〜🍺


本日のお刺身盛り合わせ一人前




お!おいしぃ〜(*⁰▿⁰*)♪

このお店当たりぃ〜〜


そして去年レンタカー借りて山奥まで食べに行った福井名物の厚揚げをリピート

メニューではザブトン揚げとなってました



厚さ3〜4センチはあって外がカリッと香ばしいです

そして北陸に来たら外さないガス海老

コチラのメニューではガサ海老とありました

どっちがホンマなん? どっちでもええけど




きゃぁ〜旨すぎぃ〜〜〜〜〜〜拍手拍手拍手

今まで数回食べたことあるガス海老の唐揚げの中でダントツ一位🥇


美味しいーーーーーーッッ❣️

ひとり飲みだから心の中で叫びまくりましたゎ


やめられない♪とまらない♪ガ ッ スカラ揚げ♪

(あのメロディ〜でどうぞ)


この辺までで生中🍺🍺🍺三杯いったけど

北陸の🍶お酒も頂きましょう




さらりとしたお味が綺麗な器でさらり感が増し増しょ

ご機嫌♪になってきましたゎ



見た目可愛くないけど、ホタルイカの干したヤツ

日本酒のええお相手です


そして

やめられないとまらない♪のでガス海老のお代わりをしてしまいました



ほんなら⁇ 

🍶お酒も止まらなくなりお代わり



これが、無限ループ⁇とか言うやつですか?



でもここら辺でお開きと致しました


まだこの先の予定があったのでね


まだまだお外は明るく夕方の日が落ちる前

福井駅前を寒さ忘れてええ気分で次へ歩き出しましたょ


続く。。。