美味しくお寿司ディナーを堪能してホテルへ戻り、ひと息ついてから。。。
お待ちかね♨️大浴場温泉で全身伸ばしまくりました

露天風呂では曇ってたので満月前の月🌕だけが見えてました
晴れると、ここはきっと星が綺麗なんかなぁ〜と見上げてると、チラッ🌟チラッと星も見えてきたり

ひょっこり飛行機が飛んで行き、、、
直ぐソコが小松空港なのね
(ローカル空港なので一機だけでしたけどね)


静かぁ〜な露天風呂で夜空を見上げながら

いつまでも浸かって居られそうでした



ホッカホカになったところでお部屋で飲み直し🍺



おひとり様では使いきれない贅沢なお部屋



テレビを見て、ヘラヘラ笑い爆笑


寝る前にもう一度♨️露天風呂に入りました

11時過ぎると貸し切りでしたゎ  


しぃ〜〜んやや欠け月   はぁ〜〜照れ




翌朝

もちろん!寝起きの朝風呂♨️露天に入りました


朝食のみ付けてホテル予約する事はよくあるけど、今回は要らない(素泊まり)


朝食の時間を決められてるのが慌ただしく思うことがあるんです私


自由にゆっくりしたかったので、ワンカップ毎に入れるドリップコーヒーも持参し朝食も持参 

さらに新大阪でサンダーバードに乗り換える時

とん蝶🍙を見つけて買い込んでおきました




期間限定の黒豆入りウインクムフッ



久し振りに食べましたょ🍙とん蝶

裏切らない美味しさ♪


そして持参した、普段なら買わないチョィ贅沢缶詰とドライフーズお味噌汁




炙り牛もこんなに入ってましたょ

これだけでお腹いっぱいになり、缶詰は持ち帰りました


お部屋でこんな朝食もアリ♪かな⁇

初めてのパターンでした



さ〜て♪今日(2日目)はどうしよう⁇


加賀温泉て⁇ 

山代温泉、山中温泉、片山津温泉、粟津温泉が近隣に存在して四つ纏めて加賀温泉ていうんや〜てこと

今回初めて知りましたゎてへぺろ

昔、加賀百万石には泊まったことあるんやけどね


泊まったホテルは片山津温泉だったので、別の温泉に行ってみようと検索して

加賀温泉駅まで送って貰ったあと

路線バスで山代温泉総湯に向かいました


総湯と古総湯の2つが隣同士に並んであるらしぃ


山代温泉



先に古総湯から



中へ入ってみてビックリびっくり

女湯入り口引き戸🚪扉を開けて入ると⁈ 


いきなり湯船⁉️ポーン


明治時代の公衆浴場を再現してるらしい

湯船に浸かるだけのお風呂♨️

作りはノスタルジックで風情があって、天井が高く屋根はあるけど吹き抜けで窓が開いてます


なので露天風呂のように暑くなく

身体は じわわぁ〜〜〜ん と 


ええ気持ちぃ〜♨️  (*´꒳`*)


時間はあったけど、お隣の方♨️にも入ってみたかったので20分程で終了


少し周辺を歩いてもみたょ

茹で上がりの私は雪道なのに汗だく💦


街並みもいい感じ

名物⁇らしぃ温泉たまごを食べてみました



不思議やわ〜

なんで?外の白身がトロトロで中の黄身が固まってるのかしらん?

温泉の湯で茹でるとこうなるらしぃ



中の黄身が甘い。美味しッ


その後、もう一つの総湯にも入りました

コチラはシャンプーも身体洗うことも出来ます

地元のおばちゃん⁇おばあちゃん達でいっぱいでした

お湯は熱いしッ❣️ 私好み❣️


昼間から普通に入りに来てはる♨️おばあちゃん達見てたら、私もココに住みたくなったよ〜


2つの温泉♨️どちらも綺麗で良いお湯〜♪


ここへ来て良かったぁ〜照れ満喫しました



さて!加賀温泉駅へ戻って遅めのランチ



続く。。。