夕べ帰宅したら家の中はいつも通りの気温でした
でも寝るまでストーブは要らんかった
昨日は朝から3回も温泉入ったから寝るまで身体が暖まってたのかな⁈


素泊まりの理由は⁇私はいつものこと
旅館やホテルご自慢のディナーは食べきれない
あえて食べなくてもいいものも含まれることあるしね
ご当地グルメを検索して食べるのが楽しみです♪

今回は北陸のお魚を食べようと決めてました
そしてお寿司が大好きなので、廻らない廻る寿司屋さんに予約しておきました

回転寿司処 太平


節分当日だったので大忙しの中、とても対応が親切で、ゆったりと美味しく頂きました





今シーズンまだ食べてなかった牡蠣フライを肴代わりにオーダー

プリっと美味しかった〜


お寿司の方は⁇まずはのどぐろ・雲丹・中トロのお薦め三種盛り

雲丹には石川らしく金粉が、、、


白エビにも金粉



大将の見てないところでス〜〜っと大葉を抜き取って

パクリウインク美味しっ


あと何食べたか忘れました


〆の細巻きには普段はかっぱ巻き(胡瓜大好き)のところ、珍しい牛蒡巻きにしました




え?人参? と思いましたが

北陸の珍しい白い牛蒡を何かに漬け込んであるみたい

知らんけど。。。💧


コリっとサッパリ美味しかった


けど、、、




ひと口は何とか食べたけど、やっぱり無理〜💧

大葉を引っ張り出して




最後は分解したゎ💦  お行儀悪くてゴメンね




生中🍺🍺🍺三杯とこんなにお皿を積み上げてしまいましたょ

北陸のお魚はどれも甘くて美味しかった


旅割¥2000分の電子マネーでお得でした


ご馳走さま