サンダーバード🚆の車窓から



京都を過ぎ滋賀に入り琵琶湖あたりから

だんだん雪も深くなって来ました


昨年秋に続いて半年以内に2回目の温泉旅行をするとは思いませんでした



北陸は銀世界☃️でしたが想定してたより寒くなく
温泉で♨️ホクホク茹で上がりダウンコート着てたので汗だくでした



こんな雪道なんのその、昔から歩き慣れてます

今回の加賀温泉一泊の旅はコロコロとスーツケースを引っ張るのは雪道でややこしいだろうと予測し

リュック背負って行きましたょ

大正解!でしたOK


雪が積もってたり曇りや雨予報もあったので、どこへ行くアテもなく、ただただ冷えた身体を温泉で♨️ゆっくり伸ばそうと考えてました


とりあえずホテルの送迎バスが来るまで加賀温泉駅前のスーパーで時間潰しです


ココ!下差し



先週テレビのロケ「せっかくグルメ」をやってたとこやん

ここや!ここや!と思いながら初めて来た気がしなかったょ


温泉上がりの缶ビールをコチラのスーパーで調達

以前に頂いたビール券で照れ

ホテルの自販機は割高でしょ?

前もって買っておいてホテルの部屋の冷蔵庫で冷やしときましょ♪


JR西日本企画のサイコロきっぷ往復¥5000

トリバゴで取れたホテルがどうやら良いホテルらしぃ

しかも旅行割で20%OFF

3回目ワクチン証明でOK

私は5回受けてるからあと¥1000ほどお安くなりませんかね〜と思ってしまったゎ


ところが、お部屋へ入ってみると



えぇーーーッッ❣️ 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


どこへ行くのもビジネスホテルのシングルばかりだったのが、こんなお部屋に1人で泊まるのは初めてですぅ〜♪

サイコロきっぷ代よりお安く泊めて頂きました

ええんですか〜⁇  (*⁰▿⁰*)


めっちゃ!テンション上がりましたょ




どっちで寝ましょうか⁇ ウキウキ迷いましたゎ


しかも宿泊客には石川旅割¥2000分の電子マネーまで頂けましたょ

バーコードからスマホで登録しておいて、夕飯に決めておいたお店で使えることも確認して出かけました

素泊まりにしてたので大助かりだわ〜♪




お腹いっぱいでホテルへ戻り、大浴場の温泉に入ったら冷蔵庫で冷やしてたビール🍺


はぁ〜 (*´∇`*)  ご機嫌♬です



続く。。。