スパ♨️や大きな温泉施設に行くと、入口の靴ロッカーの鍵が¥100入れるとかかり、取り出す時はコインが戻ってくるというシステムのロッカーありますやん?


その後フロント受付を通り。。。


脱衣場で支度をし、脱いだ服やカバンなど全部をロッカーに詰め込み、、、

冬は分厚いコートやマフラーや手袋…と

何かとかさばるんよね💦

 

そして!扉を閉めようとしたら⁇


脱衣場のロッカーも¥100が要ることに気づき💧

せっかくロッカーの奥へ最初に詰め込んだカバンの中から財布を取り出し、小銭のチャックを開けたその時 ゲッソリ


100円玉がないッ   滝汗  


スッポンポンで気づくショック半端ないょ


笑い泣き





1月になってから週末土日の予定が変わりました


去年は土曜日はゆっくりし日曜日にはフラメンコレッスンで大阪まで通ってたところ

今年は発表会に出演しないので、年明けからは土曜日にちょこっとレッスンに行くだけとなり週末は時間を持て余してます


家に閉じ籠ると、頭も・身体も・気持ちも鈍るのでなるべく出かけるようにプチイベントを考えつつ

しかし👛お金はあまりかけたくないし…


何でも高くなってきてるぅ〜〜ショボーン


やりたい事のために普段はできるだけ節約だゎ



何も予定のない休日は近場でレジャーです


↑こちらの温泉チケットを近くの金券ショップで割安で購入して行きました

ちっさい節約にちょっと嬉しい〜♡



お正月は人がいっぱいだったし、夕方は人が増えるだろうなと思ってお昼頃に行きました


昼間っから♨️温泉て⁇ 

ちょっと贅沢な気分〜♪


太陽燦々と降りそそぐ露天風呂でボ〜っとお湯に浸かってると

ホント♪のんびり贅沢な気分になりましたょ


お風呂大好き❤     温泉♨️大好き❣️



あと少し電車に乗って足を伸ばすと、近隣にはもう一つスパ♨️があって、別の日に行ってみました


コチラには岩盤浴があって、露天風呂では明石海峡大橋と海がここでも見渡せます


めっちゃ久し振り(約20年近く振り⁇)に岩盤浴で寝転んでデトックスしたょ

次の日はこんな歳でも、やっぱりお肌ツルツル✨


だがしかし💧


お腰が痛ぁ〜〜ぃ‼︎ えーん


調子にのって岩盤浴に横たわり過ぎました💦


湯上がりの売店ではクラフトビールがあったり

なんと⁈ベルギービール数種類がオール¥600程でした

安っ!





そしてまたまたサイコロを振っちゃいました〜♪





またまたお気に入りの北陸

昨年秋のサイコロきっぷで行った芦原温泉より、もう一歩北へ



楽しみ〜〜♪♨️




あ💦因みに、冒頭でのお話

ふと見ると脱衣場に両替機がありましたゎ泣き笑い