雨が少なく、雪なんて降らない積もらない蛸街でも



昨夜。

ベランダの柵に積もってるやん⁈



第一関節強☃️積もってるびっくり


長年、神戸市北区や西区に住んでた私には全く問題なく逆に懐かしい風景

特に北区は六甲山頂の西側だったので冬場の洗濯物は凍るのが当たり前だったり、ひと冬中北側の窓は凍りついて春まで開かないまま

…てなことよくありました


昨日仕事帰りには、2時間に一本レベルの路線バスの時刻を調べて帰りましたょ

流石に駅から職場まで自転車は危ないだろうと思って、今朝も早めに起きて家を出るつもりでした

時間を潰したり調整すればなんとか出勤できそう


なのに?‼︎


JR西日本がボロクソに動いとらんッ! 


こんなに広範囲に電車が止まってしまうとは、、、


突然出来てしまった休日♪

さて!何しよ?どこか行こかな?? 

、、、と思っても電車が止まってる〜


仕方がないので炬燵に入ってテレビばっかり見て過ごす一日



いつもは🍺ビール飲んでる話題ばかりだけど


今日は炬燵で10時のおやつをしましたょ




どれから食べよかな♪



年末、帰省して来た息子夫婦が空港でラス1をゲットしてお土産に持って来てくれました

すぐに完売してしまうというコレ☆

話題はテレビで見たことあったけど、チーズの入ったクリームがサックサクのラングドシャに包まれて美味しかったゾ〜〜♪



続きまして、過去お取り寄せ2回したことある

四国の銘菓どら一の塩バター

先日近くのスーパーの四国フェアで発見!

すぐお買い上げしましたょ



中の餡子は?



餡子と塩味バターの合体が、ついつい2個食いしてしまう罪なヤツです

今日は一個にしときましたょ!



このあとお昼寝までしたんだから


アカンわ〜💦   また太るわ〜滝汗