毎年大晦日カウントダウンはジャニーズです爆笑

酔い潰れた訳じゃなくちゃんと寝て
そして夜明け前に早起きして🌅
自然に6時過ぎに目が覚めるお年頃なんよ⁇

初日の出見て帰って来てから
ちゃちゃっとお雑煮食べて2度寝しましたゎ
それで起きてもお昼前でした
お得気分〜♪

今年のお正月休みは映画を見まくろうとアレコレと候補をあげてて
一番に観たいと思ってたのを元旦の午後から観に行って来ました

…と⁇その前に
食べ損ねてた年越しちゃった蕎麦を食べました

天ぷらも添えて、お蕎麦はふた玉食べたわ〜
美味しかった〜




そして観た映画は⁇ こちら



いゃぁ〜〜おねがい め〜〜っっちゃ❗️

感動〜〜❗️

アニメだからね。ジブリ的な?と気軽に観にいきましたょ
きっかけは⁇ 新神戸駅が出てきたり神戸が舞台になってる場面があるらしい…というただそれだけで興味をそそられました

ネタバレになるのであまり書き過ぎないようにしたいと思ってますが…

この感動を誰かに話したくて💦聞いて欲しくて💦

神戸が舞台になってる場面では⁇
ああ〜あそこやゎ
実写ロケしたみたいに細かく描かれてるわ〜

…と 観てました

災いの起きる扉を締める為に日本中旅をして行く物語と予告で聞いてたけど

主人公の故郷が宮城
宮城と神戸。。。災いが起きる扉を締める


🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫🤫

あ〜〜〜💦 あかん あかん

言えやしない🤫言えやしない🤫 
ちびまる子ちゃんの野口さん風〜


架空のお話 アニメアニメ…と思って観てたけど

終盤で内容が伝わってきて泣けてきてしまいました

え?皆んな⁇周りの人⁇泣いてる⁇

私だけ???


泣けて。我慢して。それでも泣けて、、、


いゃぁ〜💧すみません💧
舐めてましたゎ

もう一度観たいです

新海作品を遡って観てみます


『すずめの戸締り』お薦めです!